機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ザクⅡ(S):1回
  2. 高機動型ゲルググ:1回
  3. ザクタンク(V-6):2回
  4. 陸戦型ガンダム:1回
  5. ガンタンク:2回
  6. ジム・スナイパーカスタム:1回

今日は、ニューヤーク4vs4の戦場へと出撃して来ました。
NY4vs4……前にやった時は、ジオンで4連続Dを取って中佐に降格したという、忌まわしき戦場。
その戦場に、再び大佐でやって来た訳だけど、今回は降格したらしたで良いやと、かなり開き直った気持ちで臨みましたよ(笑)。


取り敢えず、今回は降格せずに済みましたが( ゚д゚)y━~~~


そんな事より、今回驚いたのは、ジオン/連邦共に、積極的にタンクに乗ろうとする人が殆どいなかった事。
だからと言って、中や狙に乗ろうとする訳でもなく、格or近のみという一見空気を読んでる様に見えて、実は読んでいないという、即決とは違う意味で余り絆を感じられないマッチング(笑)。
そんな時にタンクに乗るとどうなるのか、今日はそれを嫌というほど思い知らされました(´・ω・`)
護衛がいるのに、普通にタンクがゴッグに殴られてるなんて、どーなっとんじゃー('A`)
これから4vs4でやる時は、1戦目タンクに乗って、2戦目誰もタンクに乗らない様なら、スナかコンプしてない中距離に乗る事にするよ(=´∇`=)
まぁ、今回の高ゲルとスナは、そんな感じで乗ったんだけどね(笑)。


取り敢えず、今回はマッチングの引きが悪かっただけだと思っておこう(笑)。


ジオンでやってる時、いきなり動かなくなったから『うぉ、ゲージ飛ばされたか!?』と思って、レバーから手を放して呆けてたら、実は戦闘エリアからはみ出した事によるオートパイロットモードなだけだったという落ち(笑)。
危うくFAのミサイルを喰らって昇天する所だったよ(笑)。


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
284
--
095
--
アッガイ
119
--
---
--
近距離機
452
+2
223
+1
中距離機
100
--
072
--
遠距離機
081
+2
048
+2
狙撃機
051
--
041
+1

4vs4なのに、スナに乗れたのは運が良かった……という事にしておこう(笑)。
ジオンでは、似た様な状況の時に、高ゲルに乗ったからなぁ。
次に同じ状況になった時は、ジオンでもスナに乗るか(笑)。