機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. グフ・カスタム:2回
  2. ザクⅡ(S):1回
  3. ザクⅠ・スナイパータイプ:1回
  4. ジム・寒冷地仕様:1回
  5. ジム・コマンド:2回
  6. ザクⅡ(F2)(連邦軍仕様):2回
  7. ジム・スナイパーカスタム:3回

土曜日の定例出撃と言う事で、トリントン8vs8の戦場へと出撃して来ました。


いやぁ、今日最初の出撃の連邦で、全国マッチの待ち時間がいきなり128から始まった時は、思わず(  д ) ゜ ゜ こんな感じになったよ(笑)。
しかも、そのまま0までカウントして、連邦では久し振りのバンナム小隊戦になったしね(笑)。
うーむ、トリントンって、連邦人口の方が多いマップなのかねぇ?
まぁ、それならそれで有り難いんだけどね、連邦だとなかなかバンナム小隊と遭遇しないから。
ともあれ、久し振りのバンナム小隊戦、選ぶMSはもちろんジムスナ、しかも2戦連続(=´∇`=)
誰にも気兼ね無く、2戦連続即決出来ると言うのは、楽で良いね。


そんなバンナム小隊戦でスナの経験値を稼いだ次の連邦クレは、普通に対人戦。
その2戦目、編成的に大丈夫そうだったので、ジムスナを選択。
上手く立ち回れたのと、ジオンがグフ&B-3祭りだったお陰で、何とSを取って勝利!
とは言え、今回を含めてジムスナの搭乗回数は44回。
スナ2入手条件である狙撃の経験値50には、ちょっと足りないよなぁと思いつつ、カードをターミナルへ。
すると、ポイント加算の後に【新しいMSが支給されました】とのメッセージがΣ( ̄□ ̄)!!
思いもよらないタイミングで、ジムスナ2が手に入っちゃったよ(=´∇`=)
つーか、本気でドッキリした(笑)。
うーむ、前にジムスナ2の方が、ゲルGよりも先にゲットするかもとか書いた様な気がするけど、まさか本当にそうなるとは。
ちょっと乗ってみようかとも思ったけど、次の戦場がGCなので、今回は見送る事に。
バンナム小隊戦で練習出来れば一番良いんだけど、連邦ではなかなか遭遇出来無いんだよねぇ。
ま、これまでと同様に、編成の様子を見ながら乗っていくとするか。


……拠点狙いが期待されるジャブロー地下以外で(笑)。


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
286
+2
096
+1
アッガイ
119
--
---
--
近距離機
453
+1
227
+4
中距離機
100
--
072
--
遠距離機
081
--
048
--
狙撃機
052
+1
044
+3

上でも書いたけど、ジム・スナイパーの強奪に成功を受領しました。
いやぁ、いつか取れるとは思っていたけど、まさかこんなに早いなんて(笑)。
こうなると、ゲルG取得に俄然やる気が出てくるね。
それにしても、最初の支給までに必要なポイントが3000とは('A`)
いや、多いというのは知ってたけど、2000だと思ってたんだよね。
3000って、仮に1回で300取れたとして、10回繰り返さないといけないんだよねぇ。


……当面の目標である装甲2は、まだ遥か彼方だな。


これで、連邦の未取得MSは、ガンダム(G-3)と近い将来に追加予定のサイサリスだけか。
まだ条件が不明のサイサリスは兎も角、G-3は一応狙っては見るけど流石に取れる気がしないな(笑)。


ジオンの方は、グフ・カスタムをフルコンプしたよ。
これで、フルコンプしてないジオンの格闘機はギャンだけか。
まぁ、実装初期と違って、今ではガチ機体だから、割と普通に乗れるから別に良いけどね(笑)。


来週からは、ゲルGゲットの為にジオン/連邦の比率を、前に戻すとするか。