機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. グフ・カスタム:2回
  2. ドム・トローペン:1回
  3. ザク・デザートタイプ:3回
  4. ザクⅡ(S):3回
  5. 高機動型ゲルググ:3回
  6. ジム・寒冷地仕様:1回
  7. 陸戦型ガンダム:1回

今日は、ニューヤーク6vs6の戦場へと出撃してきました。
今回の目的は、先日のバージョンアップで先行支給が開始された【ガンダムGP02Aサイサリス】をゲットする為(笑)。
今回も、前の高ゲル&ドムキャ&ジム改&FAの時と同様に、【2】一択(≧ω≦)v
まずは、この日の為に、前回1勝した後未通しだったカードをターミナルへ。
しかしそうは問屋が卸さず、くじはハズレ。
その後、中々勝てないながら、2回くじを引くチャンスが来るも、2回共ハズレ。
この時点で予定の2Kを使ってしまったので、退却するかどうか悩むも、取り敢えず1Kだけ延長する事に。
3回目も外して、選択肢が一つ減った4回目にとうとうゲット!
ふぃ〜、良かった、何とか当てたぜ(笑)。
これで、サイサリス祭になっても、ちゃんと参加できるぜ\(≧▽≦)/


それにしても、サイサリス祭や中距離祭等の祭をやるなら、せめて1戦目勝ってからにしようよ。
1戦目負けてるにも関わらず、後衛3とか普通に勝てないから(´・ω・`)
余りの事に呆然としちゃって、高ゲルの習熟訓練と割り切って戦ってたよ。
それは別として、今日戦った連邦は、サイサリス祭が多かったなぁ。
今思えば、1戦目勝った時にスナに乗ってれば、ゲルGが取れたんじゃないのかな(笑)?
むぅ、相手の編成がブッ壊れ易い今がチャンスかも知れんな。


サイサリスも取った事だし、この勢いで試乗しようかとも思ったけど、連邦のサイサリスを取る為に大佐を目指すという事で、連邦をやる事に。
味方のマッチングは、中佐の私を筆頭に一番下は大尉で、店舗はバラバラの完全野良部隊。
格闘機の希望者がいなかったので寒ジムを選び、メインはまだ使った事の無いビームガン(以下、BG)、サブはグレネードを選択。
戦闘開始前の、敵味方の名前一覧の画面が出た時、相手全員の番号の所に赤いラインがΣ( ̄□ ̄)!?
これは、今回のバージョンアップで実装された物で、同じ店舗から出撃しているパイロットが、敵味方に分かると言うものです。
いやぁ、完全野良vsフルバーストだと知った瞬間、ちらっと死兆星が見えたよ(笑)。
だって、これまでの経験上、こう言うマッチングでは酷い目にしかあった事が無いからね。
さよなら僕の大佐フラグ、また1から立て直しか(゚д゚)ノシ
まぁ、絶望した所で、やる事は変わらないので、いつも通りの立ち回りをする事に(笑)。
戦闘前の予想とは裏腹に、タンク無しアンチ編成の連邦の勝利。
一応Bランクを取ったとは言え、+20された寒ジムで2落ちと言う失態をやらかす始末(´・ω・`)
2落ち目なんて、ビリったから後退しようかと<後退する>のシンチャを打った後に撃沈…orz
直後に返って来た<了解>のシンチャが痛かったよ('A`)
1戦目地雷をしてしまったので、2戦目は無難に陸ガンを選択。
立ち回りも、序盤は少々突っ込み過ぎたけど、それ以後は無難に立ち回ってAランク。
絶望したりもしたけれど、終わってみれば順調に大佐フラグを二本追加出来ましたとさ。
それは兎も角、寒ジムBGは良いねぇ(=´∇`=)
何か、使ってて楽しかったよ。
やっぱり、連邦のMSにはビーム兵器が無いとね。
ジムストにもビーム兵器が欲しいと、ちょっと思っちゃったよ(笑)。
これで後は、QDがちゃんと出来ればなぁ。
まだまだ修行が足りないって事なんだけどね。


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
291
+2
099
+1
アッガイ
119
--
---
--
近距離機
471
+10
245
+1
中距離機
100
--
072
--
遠距離機
082
--
054
--
狙撃機
054
--
047
--

上でも書いたけど、ガンダムGP02A(ビームバズ仕様)の強奪に成功しました!
いやぁ、正に0083のガンダム強奪だよね(笑)。
ジャブロー地下4vs4の時に、サイサリス1機にドムトロ3機の編成組んだら、気分は『ギレンの野望ジオンの系譜〜』のジオンディスクのデモムービー【ジャブロー強襲】だな(*´Д`*)

まぁ、実際にやるには、ドムトロが1機多いんだけどね(笑)。
些細な事は気にしな〜い……という事で〜♪