機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. グフ・カスタム:3回
  2. ザクⅡ(S):3回

今日は、ニューヤーク8vs8の戦場へと、友人達と出撃して来ました。
いやぁ、やっぱり友人達としゃべりながらやるのは楽しいねぇ(=´∇`=)
欲を言えば、4vs4が理想なんだけど、現状では平日しか4vs4は回って来ないから仕方ない(笑)。
まぁ、8vs8でも、2小隊編成だと思えば、それなりにチームとしての練度は上げられるとは思うので、それを念頭に置きながら楽しめれば良いかなと。
実は、密かにゲルGをゲット出来れば良いかなと思ってたけど、そんな事はすっかり忘れて楽しんじゃったよ(笑)。


それはそれとして、今回はB-3とシャアザクしか乗ってないんだな。
B-3は、まぁ好きで乗ってるから良いとして、近距離の方はドムトロや高ゲルにも乗っておけば良かったかも。
次にやる時までには、高コスト機に乗って囮としての立ち回りを出来る様にしたいな。


それでは最後に、MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
294
+3
099
--
アッガイ
119
--
---
--
近距離機
474
+3
245
--
中距離機
100
--
072
--
遠距離機
082
--
054
--
狙撃機
054
--
047
--

4人で出撃してるとは言え、流石にサイサリスに乗る気にはなれないな(笑)。
まぁ、エサとしては極上なので、4人以外の人がタンクに乗った時に、乗ってみるのも良いかも知れない。
先ずは、兎に角1回乗ってみないとねぇ(笑)。