機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ザクⅡ(S):2回
  2. ジム・寒冷地仕様:2回
  3. ジム・ストライカー:1回
  4. 陸戦型ガンダム:2回
  5. ジム・コマンド:5回
  6. ジム改:1回
  7. ガンタンク:1回

今日は、ニューヤーク8vs8の戦場へと出撃して来ました。
土曜日は、友人達と出撃した事もありジオンオンリーだったので、今日は連邦オンリー……のつもりだったけど、途中うっかりで凹んだので、気分転換の意味で1クレだけジオンもやりました。


その凹んだ事と言うのは、2クレ目の2戦目での出来事。
バンナム兵入りの2vs2だった事もあり、久し振りにジムストを選んで戦闘開始。
射撃をしつつ接近し、よっしゃ格闘っ! と、左のボタンを押すも失敗。
アレェ? と思いつつ、再び格闘間合いに飛び込み左ボタン……これも失敗。
そんなこんなで、1落ち。
リスタート後、相手を探している途中で敵のバンナム兵を発見したので、取り敢えず斬りかかってみる(笑)。
あっさりタックルを喰らって転倒。
ここで、画面を良く見ると、何やらピンクの棒が二本出てるΣ( ̄□ ̄)!?
アレ、モシカシテコレッテついん・びーむ・すぴあジャナイノカ!?


……ギャー!! やっちまった、これじゃ普通にやっても連撃が出る訳無いじゃん!! ill|il _| ̄|● ill|li


もう恥かしいやら何やらで、PODから逃げ出したい気分だったよ。・゚・(つДT)・゚・。
大佐フラグはポッキリ折れちゃうし、その後のプレイはボロボロだしで、自業自得とはいえ酷い有様でした。
MS選択時に、ボタン連打は危険だな(´・ω・`)
これからは、気をつけよう。


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
294
--
102
+3
アッガイ
119
--
---
--
近距離機
476
+2
253
+8
中距離機
100
--
072
--
遠距離機
082
--
055
+1
狙撃機
054
--
047
--

今日は、連邦メインで乗った訳だけど、2クレ目以降は色々と酷い目に遭ったよ(笑)。
2戦連続サイサリスが3機とか、2戦連続で前衛:後衛が4:4だったりとか、負けた上に3落ちの地雷をやらかしたと思ったらリザルトトップだったとか、ポイントはそこそこ取ったけどあまり貢献してないなぁと思ったらリザルトトップだったとか、ホント色々あったなぁ(笑)。


まぁ、次の戦場はジャブロー地上なので、今日以上に酷い目に遭う確率は高いけどね(笑)。