機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ガンダムEz8:2回
  2. 陸戦型ガンダム:3回
  3. ジム・コマンド:1回
  4. ガンダム:1回
  5. ガンタンク:1回

今日は、グレートキャニオン4vs4の戦場へと、連邦のみ出撃して来ました。
4vs4の時の連邦は、乗るMSが固定され易いんだよねぇ。
そんな中、ガンダムに乗れたのは本当にラッキーでした(笑)。


……いやまぁ、4vs4でガンダムに乗れる状況が、ラッキーなのかはさて置いてね(笑)。


そういや、1戦目ガンタンクに乗った後の2戦目、誰もタンクに乗らなかったんだから量タンに乗れば良かったかも……と、今更ながらにちょっと後悔(笑)。
ま、その内また乗る機会が来るさ(=´∇`=)


それでは最後に、MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
296
--
109
+2
アッガイ
119
--
---
--
近距離機
484
--
272
+5
中距離機
103
--
073
--
遠距離機
083
--
056
+1
狙撃機
054
--
047
--

相変らず近距離機の割合が多いな(笑)。
そんな中、1回乗ったガンダムにハイパーバズーカが支給されたよ(笑)。
まだまだフルコンプまでは遠いなぁ。


そうそう、来週のバージョンアップで追加されるMSの取得条件とシャアズゴ&G-3の変更された取得条件が、携帯の公式サイトに載ってたよ。
それによると、
【ジオン】

  • ザクⅠ(格:コスト100)
    1. 階級は中尉以上
    2. 必要出撃経験値が格100、近100
    3. 2戦中1戦以上チーム勝利をする
    4. 敵軍に4人以上のオンラインプレイヤーを含む対戦
  • ズゴック(S)(近:コスト220)
    1. 階級は中佐以上
    2. ザクⅡ(S)、ズゴックをコンプリート
    3. 2戦ともチーム勝利をする
    4. 敵軍に4人以上のオンラインプレイヤーを含む対戦

【連邦】

  • プロトタイプガンダム(格:コスト260)
    1. 階級は少佐以上
    2. ガンダム取得済み
    3. 陸ジム、LA、寒ジム、ジムスト、Ez8をフルコンプ
    4. 2戦中1戦以上チーム勝利をする
    5. 敵軍に4人以上のオンラインプレイヤーを含む対戦
  • ガンダム(G-3)(近:コスト310)
    1. 階級は大佐以上
    2. ガンダム及びプロトタイプガンダム取得済み
    3. ジム、F2、ジムコマ、陸ガン、ジム改ガンダムをフルコンプ
    4. 2戦ともチーム勝利をする
    5. 敵軍に4人以上のオンラインプレイヤーを含む対戦







ナニ、コノ連邦ノふるこんぷ地獄ハ('A`)
私は現状では、ジオンの方は、バージョンアップ後に1クレ2勝すれば両方ゲット出来るし、最低1勝すれば旧ザクだけはゲット出来るのに対し、連邦の方は、階級はさて置いて、先ずは格/近全機フルコンプしなきゃならないなんて。
条件に関係する機体で、フルコンプ済みなのはジムと陸ガンとジムコマだけで、プロガンに必要な格闘機は1機もフルコンプしてないしLAに至っては1回も乗ってないよ。・゚・(ノД`)ノ・゚・。
むぅ、今まで空気を読んで陸ガン&ジムコマばかりに乗ってきたツケが、こんな形で出ようとは(´・ω・`)
これからは、2戦中1回は格に乗り、もう1戦では未コンプの近かタンクに乗る様にするか(笑)。
その過程で大佐に成れれば良し、成れなかったら成れなかったでその後目指せば良いか(笑)。