機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ドム・トローペン:1回
  2. ザクⅡ(S):1回
  3. 陸戦型ジム:3回
  4. ジム・寒冷地仕様:1回
  5. 陸戦型ガンダム:1回
  6. ジム・コマンド:1回
  7. ジム改:2回
  8. ジム・スナイパーⅡ:2回

今日は、ニューヤーク(R)8vs8ミノフスキー粒子濃度50%の戦場へと出撃して来ました。
今回の出撃の目的の大半は、来週のバージョンアップに備えての下準備なんだけどね(笑)。


……ジオンの方の目論みは、脆くも崩れ去ったけどさ(´・ω・`)
まぁ、目的の達成はバージョンアップ後でも良いんだけどね。
それよりも大変なのは、フルコンプ地獄と化した連邦の方だな。
今回は、適度にバンナム小隊戦になったから多少は稼げたけど、対人戦だと格闘機に乗りたがる人が多いんだけど、そんな時の1戦目は、ジム改に乗ってみたり(笑)。
陸ガン&ジムコマは極力乗らないようにと決めていたのに、タンクが出ていて陸ガン&ジムコマが0の時は、そのどちらかに乗ってしまうという意思の弱さ(笑)。
まぁ、タンクがいなけりゃ、F2orジム改orガンダムにでも乗ろうと思ってたんだけど。
それにしても、バンナム小隊戦で乗る格闘機は、色々と面倒臭いな。
ロックされると延々と追い掛けて来るし、何も考えずに正面から格闘に行くとタックルで返されるし、かと言ってタックルを潰してるとやたらと時間が掛かるしで、モタモタしてるとBすら取れないと言う体たらく…orz
いやまぁ、バンナム小隊戦が全く来ないよりは良いんだけどね。


バンナム小隊戦でスナ2に乗った時、拠点を落とした後に練習と言う事で、その場で射撃体勢にしたまま照準を動かしていたんだけど、終了間際にポイントを見たら199ptだと言う事に気付き、そのまま何も出来ないまま終了してしまいBランクを逃すという間抜けな事をしてしまいましたよ(´・ω・`)
一応大佐を目指している身の上のなのになぁ。
もっと早く気付いていれば、MS撃って対処出来たのに。
2戦目は、拠点を落としても気を抜かずにMSを撃ったけど(笑)。


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
296
--
113
+4
アッガイ
119
--
---
--
近距離機
486
+2
276
+4
中距離機
103
--
073
--
遠距離機
083
--
056
--
狙撃機
054
--
049
+2

取り敢えず、寒ジムコンプまであと1つ。
陸ジムは、あと3つくらいだったかな?


……まだまだ先は長いな。
う〜む、NYRは、連邦では貴重なバンナム戦になり易いマップだから、21日も出撃しちゃおうかなぁ(´‐ω‐`)