機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. グフ・カスタム:3回
  2. ザク・デザートタイプ:2回
  3. 高機動型ゲルググ:1回
  4. ジム・ライトアーマー:5回
  5. ザクⅡ(F2)(連邦軍仕様):1回

定例出撃と言う事で、ジャブロー地上8vs8ミノフスキー粒子濃度50%の戦場へと出撃してきました。


いや〜、今日の連邦は、何か物凄くフリーダムな感じでしたYO(笑)。
どのくらいフリーダムだったかは、3クレ6戦の内、私がLAに5回も乗れた事からも、少しは窺えるんじゃないでしょうか(笑)。
そんなフリーダムな中で、一番フリーダム極まりなかったのが、連邦2クレ目の第2戦。
1戦目も、格1(私)近1中3狙3とフリーダム極まりなかったけど、2戦目は、格1(私)中2狙5と更にその上を行くフリーダムさ\(≧▽≦)/
いやまぁ、完全なジムスナ祭なら私も参加するけど、既に一人ガンキャノン選んじゃった人がいたからねぇ(笑)。
でも、この時点(ガンキャ1、ジムスナ3決定済み)ではまだ悩んでたんだよね、LAにするかガンダムにするか(笑)。
しかし、ガンキャ2、ジムスナ5が決まった事で私も何処か吹っ切れて、LAで行く事に決定。
まぁ、こんな編成なんで、主戦場は連邦拠点付近から砲撃地点辺り。
何だかんだで戦っていたら、2機撃墜の420ptくらいのS取っての勝利(゚Д゚≡゚д゚)
1戦目負けてたのに、こんな編成でも勝てるのがJGの怖い所だな(笑)。
でも、S取ったのは良いけど、次の支給までのポイントが50切ったくらいだったから、勝利ポイントと合わせて約450ptが無駄になる事に(´・ω・`)
いやね、勝っても負けても乗れば支給だったからと言うのも、こんな編成でもLAに乗った理由の一つだったんだけどね(笑)。
ま、こんな事は良くある事だから、今更と言えば今更だけど、やっぱり勿体無いよねぇ(笑)。


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
305
+3
137
+5
アッガイ
119
--
---
--
近距離機
497
+3
289
+1
中距離機
103
--
073
--
遠距離機
085
--
057
--
狙撃機
054
--
049
--

今日で、ジオン格闘機の経験値が[97.8]になりました。
お〜、今後B以上を1回取れれば、最短2回で100になるな。
上手く行けば、次の出撃で旧ザク支給も夢ではないな。


LAに100mmマシンガンBが支給されました。
早速使ってみたけど、う〜ん、LAにはマシAの方が良いかな?
まぁ、マシBはフルオートだから、気分次第で替えながら使ってみるか(笑)。
フルオート大好きだし(≧ω≦)b