機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. グフ・カスタム:2回
  2. ジム・ライトアーマー:5回
  3. ガンダムEz8:1回
  4. ジム・コマンド:1回
  5. ザクⅡ(F2)(連邦軍仕様):3回

今日は、鉱山都市6vs6の戦場へと出撃してきました。


今回の最優先事項は、ジオン格闘機の経験値を100にする事。
なので、いつも以上に積極的に格を主張。
何とか2回乗れて、内1回Bを取れたので、目出度く経験値100を達成\(≧▽≦)/
これで、次の土曜日の出撃で勝てれば旧ザクが支給される筈。
さて、次回の出撃からは、ゲルG狙いを復活させるか(笑)。
取り敢えず、鉱山都市の間に1回はスナに乗りたいな。


そんな訳で、目的は1クレで達したので、今日の予定4クレの内残りの3クレは全部連邦へ。
連邦と言えば、格近フルコンプ祭が開催中(笑)。
なので、優先順位的に出来れば格、ダメなら近の未コンプ機になるべく乗って行く方針の今日この頃。
今日は、少将とマッチしてしまったクレの1戦目以外は、方針通りに出来たので満足です(=´∇`=)


……泣きの一回のつもりでやったクレでかえってモヤモヤしてしまい、もう1クレ追加する事になったのはご愛敬(笑)。
それは兎も角、LAの機動4が支給されたので、怖い物見たさで使ってみました(≧ω≦)b
着地硬直がデカイ以外は、割とスイスイ動けるので、使ってる内に楽しくなってきちゃったよ。
紙装甲だと常に頭の片隅で意識してるから、余り無茶な突込みをしない事もあって、思っていたよりは落ちずに済んだしね。
何はともあれ、フルコンプまでLAを楽しむ事が出来そうだ。
そういや、今日はLAに乗った全てで、100mmBのフルオートしか使ってないな(笑)。
特に違和感は無かったので、多分これからは100mmBしか使わないんだろうなぁ(=´∇`=)


今日は6vs6だからか、割と旧ザクを使っている人がいたけど、数回相対した事で一つの悟りを得たよ。
即ち、『旧ザクは、見つけたら撃墜してあげるのが礼儀』だと(´‐ω‐`)
コストが低いからといって放置してると連撃がウザイので、乱戦の中に突っ込んで来た旧ザクは、可能な限り速やかに撃墜した方が、精神衛生的にも前線的にもスッキリするよ(笑)。
いやまぁ、自分で使う事を考えたら、滅茶苦茶怖いんだけどね(´・ω・`)


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
307
+2
143
+6
アッガイ
119
--
---
--
近距離機
497
--
293
+4
中距離機
103
--
073
--
遠距離機
085
--
057
--
狙撃機
054
--
049
--

上でも書いたけど、ジオン格闘機の経験値が100になりました。
まぁ、経験値の上限にはまだ達してないので、格闘機には編成や気分次第で乗る事にしよう。


連邦の方は、F2が装甲3、LAがビーム・スプレーガンまで支給されました。
F2はあと1回、LAはあと5回支給があるのか。
連邦のF2は、閃光弾があったり焼夷クラッカーがあったりと、ジオンに無いビックリ兵器があったので、割と楽しかったなぁ。
特に、トリントンでの閃光弾は、クセになるほど楽しかったよ。
まぁ、陸ガンやジムコマと違って、フルコンプしたら暫く出番は無いだろうけどね(笑)。


帰宅してから携帯サイトを見ると、どうやらクラッドも出撃していた様子。
しかし、最終出撃時刻を見ると、既に私が連邦へと移行した後の様だ。
むぅ、惜しいな。
もし、今日が6vs6じゃなくて8vs8だったら、クラッドと敵マッチしてたかな?
まぁ、仮に敵マッチして対戦したとしても、戦闘の展開上絡む事が無ければ、接触する事無く終わりそうではあるけどね(笑)。