PSYREN-サイレン- 2 (ジャンプコミックス)作者: 岩代俊明出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/07/04メディア: コミック購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (17件) を見る


奇怪なテレホンカードを使いアンケートに答えてしまった事で、荒涼とした世界【サイレン】へと飛ばされてしまった夜科アゲハ。
クラスメイトの雨宮桜子他数名と命からがら帰還するも、雨宮の口から告げられた言葉に動揺するアゲハ。
謎に包まれた【サイレン】に振り回されながらも、謎を解明しようとテンパリながら奮闘する雨宮桜子と、訳が判らぬまま次々と展開される流れに翻弄されつつも何とか雨宮の手助けをしようとする夜科アゲハと朝河飛龍の三人を中心に、現代とサイレンとを行ったり来たりするミステリーアドベンチャー漫画の第2巻。


2巻の表紙に桜子がピンで来たよ(*´Д`*)
この漫画に於ける私の興味の大半は、雨宮桜子に向かっていると言っても過言ではないです(笑)。
いやまぁ、漫画としても面白いし好きだけどね。
それは兎も角、この2巻には、桜子の魅力がこれでもかと詰まってます。


……が、仮に私がこの漫画を人に薦める時に、それを売りにする事はしないでしょう(笑)。
まぁ、私自身は、この漫画を好きになってもらえれば、今はそれで十分だと思っています。