機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. グフ・カスタム:2回
  2. 高機動型ゲルググ:1回
  3. ズゴック(S):1回
  4. ザクタンク(V-6):1回
  5. ザクⅠ・スナイパータイプ:1回
  6. ジム・ライトアーマー:3回
  7. ガンダムEz8:1回
  8. ガンダム:2回

定例出撃と言う事で、鉱山都市8vs8の戦場へと出撃してきました。


今日は、ポイントは余り取れないけど全勝だったジオンと、ポイントは取れるけど中々勝てない連邦と、クッキリと対照的な結果となりました(笑)。
その原因はと言うと、タンクの有無が半分を占めているんじゃないかと。
でも、ジオンでやってる時は、割と連邦もタンクは出てたんだよね(笑)。


……と言う事は、階級とマッチング運の差が原因なのかな?
『そんなにタンクが必要なら、お前が乗れ』と言うのは、今は無しの方向で(笑)。
しかしまぁ、もう暫くこの状況が続けば、量タンに気兼ね無く乗れるな。
取り敢えず、今は格近の未コンプ機優先でやってるから、まだ先の話になっちゃうけど(笑)。


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
309
+2
147
+4
アッガイ
119
--
---
--
近距離機
499
+2
295
+2
中距離機
103
--
073
--
遠距離機
086
+1
057
--
狙撃機
055
+1
049
--

本日、ジオンの新機体のザクⅠを受領しました。


……どうすりゃ良いんだ、これ(笑)?
巷では、本気でやってもバンナムに負けると曰付きの旧ザク
嘘か本当か、下手をするとバンナム戦でもEが見えるとか何とか(笑)。
私の腕じゃ、対人戦では乗れないけど、今後の事を考えると、コンプしてないと何かあった時*1困るからなぁ(´‐ω‐`)
取り敢えず、バンナム戦に期待しつつ、格差や編成がオカシイ時や祭の時に乗るとするか。


連邦の方は、Ez8の100mmマシンガンCをゲット。
これで、Ez8でもフルオートが使える(=´∇`=)
Ez8の残りは、カスタマイズ4つか。
まぁ、Ez8はどのマップでも使えるから、LA優先で乗るけどね(笑)。

*1:主に、新MSの条件にされた時