機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ジム・ライトアーマー:3回
  2. ガンダムEz8:5回
  3. 陸戦型ガンダム:1回
  4. ジム・コマンド:1回

今日は、グレートキャニオン6vs6の戦場へと出撃してきました。


直前までは、ジオンもやるつもりだったけど、急遽変更して連邦のみ。
いやまぁ、ゲルG狙うなら、8vs8の方が良いかなと思っただけなんだけどね(笑)。
ついでに言うと、少しでも早くプロガンに近付く為でもあるんだけどさ。
とは言え、流石に6vs6では、そう気安くLAに乗る訳にも行かないので、タンクがいる時はEz8、いなければLAと言う、二択体勢でLet's Play!


……で、何でそういう日の、1クレ目1戦目のタンクが量タンなんだ(笑)?
いやまぁ、6vs6だからんだろうけどさ、いきなりこう来られるとは思わなかったよ、結局Ez8に乗ったけどさ。
うーむ、これは寒ジムとジムストも選択肢に入れておけば良かったかな(笑)。


3クレ目の1戦目。
カーソルの初期位置が【格】多目だった所為か、三人ほどが格を選びEz8を選択。
その後、一人また一人と格へと移動しEz8を選択。
わぁお、1戦目からEz8祭開催ですかい\(≧▽≦)/
むぅ、そういやEz8祭は、前にジオンでやられて酷い目に遭ったような気ががが(笑)。
そんな昔の嫌な思い出も、やる側となれば話は別で、ゴリゴリと相手側へと押し込んで僅差で勝ち。
楽しかったけど、ラスト瀕死の為に前線を離れたのがちょっと惜しかった。
まぁ、私が落ちてたら、逆転されてただろうからしょうがないんだけどね。
つくづく2戦目でなかったのが勿体無い1戦でした(=´∇`=)


それでは最後に、今日のMSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
309
--
155
+8
アッガイ
119
--
---
--
近距離機
499
--
297
+2
中距離機
103
--
073
--
遠距離機
086
--
057
--
狙撃機
055
--
049
--

今日の出撃で、LAとEz8にそれぞれ1回ずつ支給を受けてきました。
これで、LAがあと4つで、Ez8があと3つか。
次の出撃は8vs8だから、LA優先で乗って、もう一歩進めておきたい所。