るくるく(4) (アフタヌーンKC)作者: あさりよしとお出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (49件) を見る


悪魔に父親を猫にされ、その悪魔と共に住む鈴木六文。
元々碌でもなかった日常を更に無茶苦茶にされた六文が、一生懸命で真面目だけど何処かズレてるるくとが、日常にありふれた物をネタに繰り広げられるコメディ漫画の第4巻。


……記憶があやふやだった所為で、4巻と5巻を読む順番が逆になっちゃったよ(笑)。
まぁ、この漫画に関しては、多少読む順番が入れ違った所で、それほど問題無いのが不幸中の幸いなんだけどね。


それは兎も角、相変らずコメディの間に良い話を挟んだり深い話を挟んだり救われない話を挟んだり色々な方面にギリギリな話を挟んだりと、読み手に油断を許さない漫画ですね(笑)。


さて、この次に読むのは6巻になる訳だけど……一度5巻を読み直してからにしようかな(笑)?