機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. アッガイ:1回
  2. グフ・カスタム:1回
  3. ギャン:1回
  4. ザク・デザートタイプ:1回
  5. 高機動型ゲルググ:4回
  6. ジム・ライトアーマー:9回
  7. ガンダムEz8:1回
  8. ジム・ストライカー:1回
  9. ザクⅡ(F2)(連邦軍仕様):1回

今日は、グレートキャニオン8vs8の戦場へと出撃してきました。
ついでに言うと、ホームのゲーセンがEdy割引をしていたので、いつもより多目にやってきました(笑)。


今日は、ジオン/連邦共に、結構勝てたので凄く満足でした(=´∇`=)
そんな中、連邦では、LAに9回も乗れたのは運が良かった。
まぁ、内2回はバンナム小隊戦だったんだけどね。
どんな状況であれ、LAに乗れるのはありがたいです。


ジオンの方は、久し振りにアッガイたんに乗れたので、それだけでもう大満足\(≧▽≦)/
嗚呼、やっぱりアッガイは良いなぁ。
ギャンに乗った時よりも、アッガイに乗った時の方が派手に暴れていると言うのは、マッチした味方にしたら突込み所なんだろうけどね(笑)。
高ゲルは、もう少し上手く乗れる様にしないとなぁ。
どうも、余りにウロウロし過ぎる所為で、大した戦力になってない気がするんだよね。
もうちょっと上手く嫌がらせが出来る立ち回りを心掛けないとダメだな。
B-3に乗った1戦は、物凄い消耗戦になり、楽しくも疲れる戦いだったよ(=´∇`=)
毎回こういうのだとちょっと遠慮したくなるけど、たまにある分にはある種のスポーツみたいで心地良いんだよね。
あとは、ALL野良なのに絆を感じる戦いがあれば、もう言う事無し。


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
312
+3
166
+11
アッガイ
120
+1
---
--
近距離機
504
+5
298
+1
中距離機
103
--
073
--
遠距離機
086
--
057
--
狙撃機
055
--
049
--

久し振りにアッガイに乗れたぜ、キャッホーイ\(≧▽≦)/
これからも、1戦目で様子を見て、行けそうなら乗って行きたいな。


LAが一つ支給を受けたので、残り3回か。
取り敢えず、一つずつ積み重ねていかないとね。
Ez8とジムストも、少し前進。
まだまだプロガンまでは遠いけど、少しずつでも進まないとね(笑)。


そうそう、ネットの某所でガンダムエースの早売り情報が出てたけど、それによると次に追加されるMSは、ジオンがゲルググキャノン(中距離)で、連邦がヘビーガンダム(近距離)だそうで。


……キャノン系の近距離機って、前線で役に立つのか(笑)?
それよりも、ゾックとケンプファーマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン