機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. アッガイ:1回
  2. グフ・カスタム:1回
  3. ザク・デザートタイプ:1回
  4. 高機動型ゲルググ:2回
  5. ザクタンク(V-6):1回
  6. ガンダムEz8:3回
  7. ジム改:3回

今日は、トリントン8vs8の戦場へと出撃してきました。


……連邦の方は、意図がとっても分かり易い搭乗履歴だな(笑)。
流石に、トリントンじゃガンダムには乗れなかったよ。
と言うか、久し振りのトリントンは、相変わらすジオン/連邦共に格闘過多の編成になりがちだったなぁ(笑)。
もう少し、近距離が多ければ、ゲルググBRやガンダムに乗る隙も出来ると言うのに ≡ω≡.
ま、その辺は、来週のジャブロー地上で乗れば良いか。


……と思ったけど、JGだと中距離や狙撃も候補に入るから、結局の所は編成次第になるのかな(笑)。


さてさて、久し振りのトリントンな所為か、ジオンではお粗末な立ち回りをしてしまいました(´・ω・`)
特にタンクでは、スタート直後のふわジャンで3Fをミスったり、リスタポイントを間違えた上に、出来もしないふわジャンで3.5Fを試みて失敗し無駄に1回撃墜される羽目に=■● 〜□○0
もう少し、己の技量を弁えた立ち回りをしないと、色々な意味で駄目だな。
別のクレでは、高ゲルで屋上のジオン砲撃地点から連邦の砲撃地点への空中散歩に初挑戦。
飛んでいる最中はドキドキしたし、ラストにちょっと高く上がり過ぎて格闘に頼った着地になったけど、何とか成功。
取り敢えず、これで立ち回りの幅が少し広がったかな。
バンナム小隊戦が来れば、もっと色々と試せるんだけど、どっちでやっても中々遭遇しないからなぁ。
トリントンが追加された頃に遭遇したバンナム小隊戦は、今思うと貴重なものだったんだねぇ(笑)。


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
316
+2
178
+3
アッガイ
121
+1
---
--
近距離機
510
+3
310
+3
中距離機
103
--
073
--
遠距離機
087
+1
057
--
狙撃機
056
--
049
--

今回の出撃で、Ez8とジム改にそれぞれ1つずつ支給を受けました。
これで、Ez8は残り2つ、ジム改は残り4つか。
一歩一歩着実にフルコンプへ近付いてるなぁ(=´∇`=)
来週の戦場はJGだし、選択の幅が広いから何に乗るか迷うなぁ(笑)。


……と言っても、格は三択、近は二択の計五択なんだけどね\(≧▽≦)/