機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. グフ・カスタム:1回
  2. ドム・トローペン:1回
  3. 高機動型ゲルググ:2回
  4. ズゴック(S):2回
  5. ジム・寒冷地仕様:4回
  6. ジム改:2回

今日は、ジャブロー地上8vs8の戦場へと出撃してきました。


……なんだか今日は、ジオン/連邦共にショッパイ戦闘が多かったよ(´・ω・`)
理由としては、タンクの有無に関わらず、アンチシフトになる事が多かったからなんだろうね。
その原因としては、中狙過多の編成が一番に挙げられるかな。
JGは、他の戦場よりも中と狙が活躍し易いけど、それにしても限度ってモノがあるよねぇ。
まぁ、私も前回のJGでは、そんな編成で勝てたりしたけど、それって相手が拠点を撃ちに来るって言う運が前提に無いと、ただひたすらgdgdするだけで終わっちゃうんだよね。


ところで、『篭り合戦が嫌ならタンクを入れろ』と、某所で言われてるけど、JGではタンクがいても篭り合戦になるから始末が悪い(笑)。
その上で、先に味方のMSが落とされ敵が素早く撤収……なんて最低な展開になる事もしばしば。
そんな時でも、タンクが<拠点を叩く>とシンチャを打ってくれれば、喜んで吶喊するんだけどそんな事も無く空しく時間が過ぎて終了とか。
いやまぁ、吶喊してそのまま無様に撃墜されたりもするから、味方のタンクにしたらそんな博打をする気にはなれないんだろうけどね(笑)。


そんな訳で、今日はどっちでやっても消化不良でモヤモヤしたままゲーセンを後にしました。
まぁ、こんな日もあるよね(〓ω〓.)


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
317
+1
182
+4
アッガイ
121
--
---
--
近距離機
515
+5
312
+2
中距離機
103
--
073
--
遠距離機
087
--
057
--
狙撃機
056
--
049
--

フルコンプ地獄の連邦は兎も角、ジオンでは中or狙に何回かは乗れるかなと思ってたけど、そんな隙は全く無かったよ。
うーむ、やっぱりJGでの中狙は競争率が高いなぁ。
最近はバンナム小隊戦も期待出来ないし、こうなったら他の戦場で乗るしかないか(笑)。


……でも、トリントンでの中は止めておこう(笑)。


さてさて、9月17日(水)にバージョンアップがある訳だけど、今日の事を踏まえると出撃するかどうか悩み所。
次の日からの鉱山都市の方が、編成が壊れても何とかなりそうな気がするんだよなぁ……。
さて、どうしようか(´‐ω‐`)