機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. アッガイ:1回
  2. ザクⅡ(S):1回
  3. 高機動型ゲルググ:2回
  4. ズゴック(S):1回
  5. ザクタンク(V-6):3回
  6. 陸戦型ガンダム:1回
  7. ガンタンク:1回

今日は、鉱山都市4vs4の戦場へと出撃してきました。


……あれ!? 4vs4!?
シマッタ、木曜だから、ついつい6vs6だとばかり思ってたわ(´・ω・`)
いやまぁ、公式でスケジュールが発表された時に見てるから、知ってた筈だけどすっかり忘れてたよ。
出撃してしまったものは仕方が無いので、【予算4クレ/両軍の新MSゲットした時点で撤収】の予定でスタート。


……した、連邦1クレ1戦目。
あの……、何でタンクに合わせた編成でプロガン×1とヘビガン×2になる訳?
何とか1落ちで拠点落としたけど、全員1落ちしただけで普通に大差が付きますから(´・ω・`)
そんな訳で、予想通りの大差で負けたので、2戦目も絶望的かと思ったけど、相手がゲル系祭だったお陰もあってか、辛くも勝利。
あぁ、良かった。
あとは、私の近距離経験値が120に達している事を祈るのみ(笑)。
過去の日記を見て計算した所では、120に届いている計算だったけど、実際にターミナルに通してみるまでは安心出来ないからね。


と、そんな心配も杞憂でった様で、無事【ヘビーガンダム】をゲット出来ました。
さあ、これで残りの3クレを、ゲルキャゲットに掛けられるぜ!


そんな気合いも虚しく、ジオンでの3クレは全敗 ill|il _| ̄|● ill|li
最後の4クレ目なんて、相手3バーの3+1vs3+1という、この時期最悪のマッチング。
こんな勝っても負けても新MSが手に入らないマッチングじゃ、モチベーションが下がるのか、味方の一人が旧ザクを選択。
一応勝ったけど、こんなに空しい勝利は無いね(〓ω〓.)
そして2戦目。
今度は全員格にして、アッガイ×2のB-3×1+バンナム兵と言う編成。
B-3の人が開幕<すまない>のシンチャを打って来たけど、まあ、皆でグルグルルーレットしてたからしょうがないよ(笑)。
途中まで良い勝負はしていたものの、敵タンクに拠点を落とされ、終盤ゲージ差を詰めるもあえなく敗北。
うーむ、敵タンクが落ちた後の立ち回りを失敗したと、ちょっと後悔&反省。
でもまぁ、アッガイに乗れたから取り敢えずは良いか。






そんな訳あるか〜ッ!


(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
という事で、追加予算1Kとして延長戦に突入(笑)。


そんな延長戦の1クレ目。
うわっ、味方三人少将だよΣ( ̄□ ̄)!?
やべぇ、『大佐引いた、捨てゲーする』となって、ゲルキャ即決されたらどうしよう……と、内心ドキドキしながら様子を見ていると、全員【近】のまま。
よし、それならばと言う事で、【後】に移動し少し様子を見てからマカクを選択。
まぁ、今の御時世、ここからが本当のdkdkタイムな訳だけど、誰も【中】に行く事無く、B-3×1、シャアザク×2、マカク×1の、今のトレンドから見ると少し心許無いけど、普通に勝ちが狙える編成に。
これで駄目なら、今日はもう無理だろうとか思いながらスタート。
将軍閣下の奮戦もあり、無事拠点を落とした上に勝利をゲット!
オオー! ヤッターッ!\(≧▽≦)/


ねんがんの ゲルググキャノンを てにいれたぞ


と言う喜びを抑えつつ、2戦目は将軍閣下を見習って、私もシャアザクに。
まぁ、余り役には立ってなかったみたいだけど、それでも一応勝てたから良いか。
あとはカードをターミナルに通して、ゲルキャをゲットしたのを確認してから撤収。
これで、土曜日の8vs8では、編成によってはゲルキャとヘビガンに乗れるな。


……今、連邦でヘビガンに乗るくらいなら、ジム改orガンダムに乗るけどね(笑)。


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
318
+1
184
--
アッガイ
122
+1
---
--
近距離機
522
+4
319
+1
中距離機
103
--
073
--
遠距離機
091
+3
060
+1
狙撃機
056
--
051
--

と言う訳で、ジオンでは【ゲルググキャノン】を受領し、連邦では【ヘビーガンダムの強奪に成功を受領しました\(≧▽≦)/


今日は目的が目的だったので、連邦のコンプロードは一歩も進まなかったけとまあ良いか(笑)。
その辺は、土曜日にやれば良いしね。


さて、今日ゲットした2機は、いつ乗れるかな(笑)?