機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. グフ・カスタム:2回
  2. ギャン:1回
  3. ドム・キャノン複砲仕様:2回
  4. ゲルググキャノン:1回
  5. ジム・寒冷地仕様:1回
  6. ガンダムEz8:3回
  7. ジム改:1回
  8. 陸戦型ガンダム(ジム頭):1回

今日は、鉱山都市8vs8の戦場へと出撃してきました。


AMショウがあった所為か、いつもは適度に空いてる我がホームが、珍しく混んでいました。
まぁ、それはそれで、いつもの予算で長時間滞在出来るから、別に問題は無いんだけどね。


それはさて置き、今日の連邦は、3クレ全部でマッチした人がいたり、何故かジム頭のぷち祭りが開催されたり、ヘビガン過多の編成になったりと、ネタに困らない事極まりなかったです(笑)。
む〜ん、ヘビガン祭なら追加されて間もないこの時期なら分かるんだけど、何でジム頭になったんだろうね……って、1戦目即決して2戦目も【中】にしている人がいたからなんだけどね。
3クレともマッチした人は、何と言うか最後はもう噴きだすしかなかったね┐(´ー`)┌
今は、4K使ってた頃とは違って、1クレずつ交互にやってるし、今日は混んでたから、3回もマッチするなんて物凄い確率だと思うんだよね。
だから何だと言われると、そこで終わっちゃうんだけどね、連携とかした訳じゃないし(笑)。


ジオンの方は、タンク以外が二桁以下だったのに勝てたとか、1落ち4撃墜した戦闘で負けたとか、1戦目負けたのにぷちゲルキャ祭になったりとか、バンナム小隊に遭遇したりとか、バラエティさでは連邦に負けてない感じでした(笑)。
しかし惜しい事に、タンク以外二桁だったけど勝っちゃった戦闘のリプレイが、途中でバッサリ切られちゃったんだよね(´・ω・`)
私としては、自分の立ち回りとか相手の動きとか確認したかったんだけどねぇ。
リプレイの途中打ち切り喰らう度に思うんだけど、何とかならないもんですかね、バンナムさん?
ぷち祭になった事で初めて乗ったゲルキャだけど、やっぱ初見だと難しいね(〓ω〓.)
まぁ、ゲルキャは、6vs6や8vs8なら1機いても大丈夫そうなので、今の消化ラッシュのほとぼりが冷めれば、普通に対人戦でも乗れるんじゃないかな。


……とは思うんだけど、大抵一人は【中】に乗りたがる人がいるから、実際には難しいだろうけどね(´‐ω‐`)
1落ち4撃墜したけど負けたって言うのは、単に勝負所では役に立ってなかったってだけだよね。
立ち回りを見直したい所だけど、これ1戦目だからリプレイが無いんだよねぇ(´・ω・`)
鉱山都市は、ジオン有利と言われている所為か、割とバンナム小隊と遭遇し易いな。
ジャブロー地上が、普通にマッチングする様になってしまった今では、バンナム小隊と遭遇出来る貴重な戦場だね(笑)。


……毎回遭遇しても困るけど。


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
321
+3
188
+4
アッガイ
122
--
---
--
近距離機
522
--
320
+1
中距離機
106
+3
074
+1
遠距離機
091
--
060
--
狙撃機
056
--
051
--

今回の出撃で、【ジム・寒冷地仕様】をフルコンプリートしました\(≧▽≦)/
これで残すは、ジムストとEz8。
どちらも残りはカスタマイズ2つ分だから、取り敢えずエンディングが見えたな!
近距離の方は、ジム改は良いけどガンダムはどうしようかね(笑)。
ま、それは格闘機が終わってから考えるか(〓ω〓.)