機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ギャン:1回
  2. 高機動型ゲルググ:1回
  3. ズゴック(S):1回
  4. ザクタンク(V-6):1回
  5. ガンダムEz8:1回
  6. 陸戦型ガンダム:1回
  7. ジム改:1回
  8. 量産型ガンタンク:1回

今日は、ヒマラヤ(R)4vs4の戦場へと出撃してきました。


初めは、ジオンを1Kだけやるつもりだったんだけど、ジオン2クレ目をやろうとカードを入れた直後に気が変わり、ジオン/連邦共に1Kずつやる事に(笑)。


4vs4では、私の格闘機の腕前では出番が無いかなと思ったけど、意外と格闘希望者がいないマッチングもあったりしたので、それぞれ1回ずつだけど乗れて良かったよ。







……と言いたい所だけど、そんな時に限って2落ちの地雷をかましてみたりill|il _| ̄|○ ill|li
あぁもう、4vs4は、モロに腕の差が出るなぁ。・゚・(つДT)・゚・。
まだまだ精進しなければ。


当然と言えば当然だけど、初めてこの戦場でシャアズゴに乗った訳だけど、コイツのサブ射ってここの段差を越えられないのな(´・ω・`)
てっきり、クラッカー的な使い方が出来るものだと思ってのに、ガッカリだよ('A`)
まぁ、山頂スタートの時は、問題無く使えるだろけどね。


私は、基本野良な上に4vs4には滅多に出撃しないので、初めてサイサリスBバズ戦術にお目に掛かったよ。
……と思ったら、まさかのAバズ(  д ) ゜ ゜
ま、まぁ、その心意気だけは買うので、形だけでもBバズ戦術っぽくやろうかと、残りの3機でアンチ側に回るも、相手がタンク編成じゃなかった事もあってあっさり失敗。
今回マッチした人は、動きからしてBバズ戦術は知っていたっぽいけど、全野良の上に腕が足りなかったので、この結果はしょうがないな。
取り敢えず、形だけでも経験出来たんだから、良しとするか(笑)。


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
323
+1
191
+1
アッガイ
122
--
---
--
近距離機
528
+2
325
+2
中距離機
106
--
074
--
遠距離機
093
+1
062
+1
狙撃機
056
--
053
--

まぁ、今日は4vs4なので、こんなモノでしょう(笑)。
取り敢えず、連邦でEz8とジム改と量タンに乗れたから良しとしようか。