機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ギャン:1回
  2. ゲルググ:1回
  3. 高機動型ゲルググ:1回
  4. ザクⅠ・スナイパータイプ:1回
  5. ガンダムEz8:5回
  6. ガンダム:1回
  7. ジム改:2回

今日は、ヒマラヤ(R)8vs8の戦場へと出撃してきました。


ヒマラヤ(R)だから……という訳でもないけど、今日は久し振りに連邦を多目にやってきました。
先日の4vs4の時も思ったけど、ヒマラヤって麓側の方がバンナム小隊戦になり易い印象があったんだけど、いつのまに逆転したんだ(笑)?
それとも、ただ単に連邦の人口が多いだけなのかな?
まぁ、お陰で、連邦で、バンナム小隊と遭遇出来たんだけど。
スナ2とEz8、どっちでやろうか迷ったけど、残りのポイントの事を考慮してEz8でやる事に。
バンナム戦をEz8でやるんだから、ただやるだけじゃなく、外し&ループの練習もしようと、意気揚々と峡谷を駆け下り、いざジオン拠点方面へ。
首尾よくズゴックを見付け、キャッホーイ! と飛び掛って行くも、上手く出来ずにモタモタしている内に、デザザクが駆けつけて来てあっさり1落ちΣ(゚д゚lll)ギャー!
その後、何とか立て直して、辛うじてBを取って終了。
2戦目も、途中、じゃんけんに強いと評判のバンナムズゴックに、悉くじゃんけんに負けるも、一応Bを取って終了。
取り敢えず、外すまでは出来たけど、ループには持って行けなかったので、まだまだ練習しないとダメだな。
それは兎も角、バンナム小隊戦のお陰で、残り約380ptに。
私の腕前から逆算すると、あと3回乗れれば確実に支給まで持って行ける筈(〓ω〓.)
今日の連邦の予算はまだ1Kあるから、余程の地雷を連続でやらかさない限り、今日中にコンプ出来る筈だと皮算用(笑)。
何とか、後半戦最初の1クレで達成したけど、2戦目はかなり危なかった(笑)。
ともあれ、これでEz8をコンプしたので、残りはジムストだけに。
ジムストも残り2つだから、近い内にプロガンゲット出来るかな?


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
324
+1
196
+5
アッガイ
122
--
---
--
近距離機
530
+2
328
+3
中距離機
106
--
074
--
遠距離機
093
--
062
--
狙撃機
057
+1
053
--

上でも書いたけど、ガンダムEz8をコンプリートしました\(≧▽≦)/
それと、ガンダムの【ハイパー・バズーカB】も受領しました\(≧▽≦)/
これで、格闘機のフルコンプロードは、ジムストを残すのみ。
そのジムストも、残り2つで、次の支給まで残り400ptぐらいだったかな?
ふぅ、プロガンまで、もう一息だ。
ガンダムは、やっと折り返した所。
まだまだ先は長いぜ(〓ω〓.)