機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ジム・ストライカー:7回
  2. ジム改:4回
  3. ガンタンク:1回

今日は、ニューヤーク(R)6vs6の戦場に、連邦軍のみ出撃してきました。


フルコンプロード格闘機編も、ジムストを残すのみの最終章、気合いを入れて頑張るぜ(;゚∀゚)=3ムッハー!!
……と張り切ったものの、支給ポイントを300ちょっと残した所で、予定の4クレ終了。
むむっ、このもう1クレやれば何とかなりそうな残り具合……延長戦に突入するか悩む(笑)。
まだ時間的には余裕があったし、1Kまでならと言う条件で延長戦に突入!


……した1クレ目、何とも微妙な5vs5に(´・ω・`)
これは、もう1クレ掛かるかな? と、少々不安になったけど、何とか2戦ともジムストに乗れて、無事最後の支給をゲット!


さて、こうなると欲が出るのが人情という物で、プロガンゲットする為にもう1クレプレイする事に。
ドキドキしながらマッチングメンバーの発表を待っていると……何と私が1番機Σ( ̄□ ̄)!?
「おおぅ、私が1番機か!」と、1番機になる事はそこそこあるので、この時はまだお気楽でいられたんだけど、次のメンバーが発表された瞬間、表情がちょっと引き攣ったよ。
何と2番機は少尉。
以下、尉官どころか下士官上等兵までいる、教導隊送りの様なマッチングに(笑)。
さてどうしようかと様子を見ていると、一人がジムキャを即決。
その所為かどうかは知らないが、それをきっかけに残りのメンバーが全員陸ジムを選択(´・ω・`)
ちょっと目眩がしたけど、もうどうにでもなれ〜と、私はジム改を選択。
相手も似た様な感じだったけど、ちょっと差が付いた感じで連邦の敗北。
それが返って吉と出たのか、2戦目、同じ人が中即決したにも関わらず、陸ジムがずらっと並ぶ事は無く、割と普通の編成に。
ならばと、私はガンタンクを選択。
尉官以下戦でタンクに乗るのは無謀とか、ネットなんかじゃ実しやかに囁かれてるけど、まぁ、下の者に手本を見せるのは上官の役目って事で(笑)。
スタート後、セオリー通りに雛壇へ向かうも、そこには既にギャンとシャアズゴが(笑)。
流石に、そんな所に突っ込む程無謀でもないので、サブ射を撃ちながらそそくさと後退。
レーダーを見ると、雛壇付近に赤い点が集中していたので、海側へと迂回して拠点を狙う事に。
ちょうど良い事に、ジムコマが1機同じルートを進軍していたので、同行しながら拠点を赤ロック。
ザクスナが気付いた様だったけど、周りのビルを盾に砲撃続行。
同時に、ジムコマがザクスナに食い付いたので、レーダーと画面を交互に見つつ砲撃し、あと少しとなった頃に別の赤い点が近付いて来たので、川の中に飛び込んで後退しながら最後の1発を撃ちつつ、ザクスナの狙撃をタックルで回避。
ここで、さっき近付いて来た赤い点が、更に迫って来たので<後退する>のシンチャを打って、海の中を後ろ向きに爆走(≧ω≦)
F2とキャッキャウフフの追いかけっこをしている最中に、敵拠点復活の一報が。
このまま追いかけっこをしててもアレだしと言う事で、2落とし目を狙う事に。
しかし、陸に上がって1発撃った所で轟沈(笑)。
リスタート選択時のマップを見ると、相変わらず雛壇付近に青と赤の点が集中している様子。
ならばと今度はドーム側に復活して、ドームの上から砲撃開始。
しかし、半分くらい削った所でギャンが来て、ドームから飛び降りながら撃った所で時間切れになり、連邦の勝利で終了。
私の華麗な活躍を、リプレイでじっくり観てやろうかと思っていたら、序盤で打ち切りill|il _| ̄|● ill|li
もう慣れたとは言え、何でこう人が楽しみにしているリプレイに限って、バッサリ打ち切られるんだよヾ(`д´)ノ゛チクショー
ホント、何とかして下さいよ、バンナムさん。


それでは最後に、今日のMSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
327
--
203
+7
アッガイ
122
--
---
--
近距離機
535
--
332
+4
中距離機
106
--
074
--
遠距離機
095
--
063
+1
狙撃機
057
--
053
--

上でも書いたけど、今回の出撃で、【ジム・ストライカー】をコンプリートしました\(≧▽≦)/
そして、【プロトタイプガンダムの強奪に成功を受領しました\(≧▽≦)/
おまけで、ジム改も1つ支給を受けました。


長かったなぁ……。
支給条件を見て、自分の格闘機のコンプ状況を確認した時は、一体いつ終わるのやらと思ったよ。
アレから約3ヶ月か( ゚д゚)y━~~~
これで、フルコンプ地獄の半分が終わったのか(笑)。
近距離は、今やジム改は割と普通に乗れる機体になったから、やっぱりガンダムがネックになるのかな。
まぁ、私は基本8vs8にしか出撃しないから、余程酷い事が無い限り、無理なく乗れる……と思いたい(笑)。