機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ゲルググ:1回
  2. 高機動型ゲルググ:1回
  3. ガンダム:5回
  4. ジム改:5回

今日は、グレートキャニオン8vs8の戦場へと出撃してきました。


新MSの支給条件を端に発する地獄のフルコンプロードも、格闘機部門が終了し、残すはジム改ガンダムを残すのみとなった今日この頃、いつもより連邦多目でやって来ました\(≧▽≦)/
つーか、今日の連邦は、ジム改ガンダムにしか乗ってないな(笑)。
でもその甲斐あって、ねんがんのジムライフルをてにいれたぞ!
で、その次のクレで早速使ってみたんだけど、初見な所為か微妙に使い難かったよ。
しかし、使い難く感じたのはその1戦だけで、それ以降は使う度に段々と気持ち良くなって行って、私の新しいお気に入りの武器に(笑)。
ジムライフルは弾のグラが長く伸びている所為か、フルオートとしての気持ち良さは物足りないけど、近距離機にしては異例の射程距離とロック距離の長さが、これまでのフルオートとは別種の気持ち良さを与えてくれます(*´Д`*)
まぁ、フルオートの気持ち良さは、サブ射で補えるからねぇ。


そんなジムライフルの魅力に酔いしれながらの後半3クレの1クレ目。
大佐/中佐/中佐/少佐/曹長と言う味方のマッチング内容に。
うわぁ、これってもしかして、相手にマッチ下げの人がいるのかな……と、内心警戒して気を引き締めていると、曹長の人がジムスナを即決Σ( ̄□ ̄)!?
これは編成が荒れるかなぁ、と思って様子を見ていたけど、それ程荒れる事も無く格1近3狙1と言う布陣に。
いやまぁ、近3の内訳が、ジム改×3だから、それ程まともと言う訳でもないんだけどね(笑)。
ともあれ、編成が終わり両軍メンバー紹介画面となった所で、お互い野良同士だと言う事が判明。
少しホッとしたけど、それでもこちらはタンク無し編成なので油断は禁物。
結果は、ジムスナの曹長以外400ptオーバーと言う大差で勝利。
むぅ、私は普段こういうのはやられる側なので、ちょっと複雑な気分。
それはさて置き2戦目。
再び曹長がジムスナを即決。
まぁ、2戦目だし相手の腕も分かっているので、これは大した問題では無し。
むしろ私の心は、自分が何に乗るかに悩みまくり(笑)。
とは言え、1戦目のお陰でジム改はコンプしてしまったので、選択肢はほぼガンダム一択状態(笑)。
一応、選択肢の中にヘビガンもあるにはあったけど、現状ではヘビガンに乗るのは勿体無いからねぇ。
と言う訳で、ガンダムに乗った2戦目は、何と700ptオーバーを叩き出しての勝利(  д ) ゜ ゜


……な、ななひゃくって、両軍合わせての自己新記録じゃないですか。
まさか、こんなポイントが取れる日が来るなんて、思っても見なかったよ(笑)。
取り敢えず、ガンダムに感謝しておこう(´‐人‐`)アリガタヤーアリガタヤー


まぁ、締めの1クレでやったジオンでは、地雷したりの散々な結果だったけどね(´・ω・`)


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
327
--
203
--
アッガイ
122
--
---
--
近距離機
537
+2
342
+10
中距離機
106
--
074
--
遠距離機
095
--
063
--
狙撃機
057
--
053
--

上でもちらっと書いたけど、今回の出撃で【ジム改】をコンプリートしました\(≧▽≦)/
何か、慈無雷砲ジムライフル取った後は、アッと言う間だったなぁ。
まぁ、ジムライフルは、お気に入りの武器になったので、今後もちょくちょく使っていく予定。


これで、G3取得の為の要コンプ近距離機は、ガンダムを残すのみになったけど、こればっかりは連続で使う訳にはいかないからなぁ。
取り敢えず、1クレ1回は乗りたいね。
その為に、1戦目にタンクに乗るのも手か(笑)。


……って、来週の戦場は、ヒマラヤじゃね〜かΣ(゚Д゚;)!!