機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. グフ・カスタム:1回
  2. 高機動型ゲルググ:1回
  3. 陸戦型ガンダム:3回
  4. ガンダム:6回
  5. ジム改:1回

今日は、ヒマラヤ8vs8の戦場へと出撃してきました。


連邦のフルコンプ地獄も、ガンダムを残す所となった今日この頃、やっぱりガンダムに乗りまくってきました(笑)。
そんな中、ジムライフルを取って以降、初めて陸ガンに搭乗。
ジムライフルの魅力に嵌ってしまった今、もう陸ガンに乗れる体じゃなくなったんじゃないかと、ちょっぴり不安だったけど、そんな事も無くて一安心(笑)。
まぁ、ホントにそんな事態になってたら、ジオンの方にも影響が出るので、本気で悩みそうだけど。


さてさて、一人ガンダム祭開催の途中で、スーパーナパームをゲットしたので何度か使ってみたけど、ちょっと使い方が難しいね。
いやまぁ、MSにしろ武器にしろ、初使用の時はいつも同じ事言ってる気がするけど、気にしない方向で(笑)。
それはさて置き、スーパーナパームは、起き攻めが出来るくらい慣れてくれば、一考の価値はあるんだろうけど、今の私の腕では機動低下のデメリットの方が大きいかな。
まぁ、コンプするまでは使ってみるけど、それ以降使うかどうかは気分次第だな。


……コンプ後に、ガンダムに乗る事があるのか疑問だけど(笑)。


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
328
+1
204
--
アッガイ
122
--
---
--
近距離機
538
+1
359
+10
中距離機
106
--
074
--
遠距離機
095
--
063
--
狙撃機
057
--
053
--

今回の出撃で、ガンダムの支給が残り一つになりました。
長かったフルコンプロードも、残り約1000pt。
こうなりゃ、今月中にフルコンプを達成したいなぁ。
流石に4vs4の日にガンダムは無理だから、水曜日までのどれかで出撃するか。