機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. 陸戦型ガンダム:2回
  2. ガンダム:4回
  3. ジム改:4回
  4. ヘビーガンダム:1回
  5. ガンタンク:1回

今日は、ヒマラヤ6vs6の戦場へ、連邦のみ出撃してきました。


ぶっちゃけ、ガンダムの最後の支給を受けるのが目的なので、取れるまでやると言う決意で臨みました(笑)。
残りのポイントと私の腕を考慮した上での予定では、1クレ1回乗るとして4クレあれば足りるかなと皮算用(;゚∀゚)=3
結論としては、一応予定通りに4クレで終われたけど、内訳は結構ギリギリだったり(笑)。
ともあれ、ガンダム最後の支給を受けたので、これで撤退しても良かったんだけど、ちょっと浮かれ気分だった事も相まって、2クレ延長(笑)。


その延長戦の1クレ目。
味方の内訳が、全員野良で中佐×2、少佐×2.大尉×1の5人と言う、割と良くあるマッチング。
なので、この時点では特に何も考えずに陸ガンを選択。
両軍メンバー紹介の画面に変わり、ジオン側を見ると2バースト+3バーストと言う内訳。
う〜ん、これは3バーの方がタンク出してくるかなぁとか、もしかするとどっちかがマッチ下げなのかなとか、色々と考えながらスタート。
連邦側にはタンクがいないので、取り敢えず真ん中辺へ斥候も兼ねて進軍。
すると、デザザクを発見したのでそのまま交戦すると、大した反撃を受けないままデザザクが後退。
そのまま追撃するも、頂上手前の狭くなっている辺りで集中砲火を受け立ち往生。
暫くそこから先に進めなかったけど、いつまでもそこにいる訳にもいかないし、いい加減睨み合いにも飽きたので、意を決して吶喊……と言っても、硬直を取られない様に歩いてだけど(笑)。
ほぼ同時に味方の何機かも続き、敵拠点付近での大乱戦が開始……した途端に、何故か大虐殺大会にΣ( ̄□ ̄)!?
終了間近に、瀕死のサイサリスを見付けたので、少々無理に突っ込み撃墜。
すると画面に表示されたのは何と【大将】Σ(゚Д゚;)エーッ!!
『うわっ、大将いるのかよ!?』と、衝撃を受けたまま戦闘終了。
全体のリザルトを見ると、大将二人と尉官が三人。
これを見て、『大将閣下、マチ下げ乙』と脊髄反射的に呟いたけど、しかしよくよく見ると、大将2バーに尉官3バーというマッチング(´・ω・`)


……えーと、バンナムさん、これは一体どう言うバランス感覚なんでしょうか?
大将2尉官3の平均を取って、中佐2少佐2大尉1の野良を引っ張ってきたんだろうか?
何て言うか、こんなマッチングされると、2戦目どうするか困るんですけど(笑)。
1戦目の感じから、尉官の方は恐らくリアルだろうと推測。
普段ならこういう場合、私は手加減的な意味合いも含めて、低コスト機だったり普段乗らない機体とかに乗るんだけど、しかし大将がいるので下手にそんな機体に乗る訳にもいかず……と、悩んだ末に選んだのがジム改(笑)。
色んな意味で不安を抱えた2戦目は、何だかんだあったけど僅差で勝利。


こういうマッチングは、色々と精神的に疲れるので、もう二度と無い事を願います。


それでは最後に、今日のMSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
328
--
204
--
アッガイ
122
--
---
--
近距離機
537
--
370
+11
中距離機
106
--
074
--
遠距離機
095
--
064
+1
狙撃機
057
--
053
--

上でも書いたけど、今回の出撃で、ガンダムの最後の支給をゲットしました\(≧▽≦)/
さて、これでG3ゲットする次の段階、【大佐への昇格を目指す】へと移行する訳だけど、これが一番難しいんだよねぇ(笑)。
まぁ、意識し過ぎても余り良い結果にはならないので、取り敢えず連邦多目にして気張らずにやっていこうか(〓ω〓.)