機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ズゴック(S):1回
  2. ザクタンク(V-6):1回
  3. ジム・ストライカー:2回
  4. 陸戦型ガンダム:2回
  5. ジム改:3回
  6. ヘビーガンダム:1回
  7. ガンタンク:2回

今日は、鉱山都市8vs8の戦場へと出撃してきました。


……のは良いんだけど、初っ端から陸ガンで3落ちやらかしちゃったよ○| ̄|_
いやまぁ、確かにこのマップだと、陸ガンの持ち味であるマルチランチャーが活かし難いけど、だからと言ってそれで為す術が無いと言う訳でもないんだけど。
ただ、3落ちした時は、ちょっと無茶に突っ込んだ部分もあると、一応自覚はしてるんだけどね。


以後は、何とか気を取り直して、そこそこの戦果を残して連邦終了。
締めの1クレとしてジオンをやったら、1戦目にシャアズゴで2落ちと言う地雷発動…orz
2戦目は、お詫びと汚名返上を兼ねて、タンクに搭乗。
護衛がしっかりしていたお陰で、1stアタックで敵拠点を撃破!
その後、敵に囲まれて撃墜されるんだけど、まぁ仕事の終わったタンクがやる事と言えば、味方の為に餌になるか、後ろに下がってMS弾等で嫌がらせをするかなので、後退する手間を省いてくれたと思えば有り難い事です。
まぁ、私のタンクでの課題は、この仕事を終えた後の立ち回りなんで、残り時間をその練習に費やせたので良かったです。


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
328
--
206
+2
アッガイ
122
--
---
--
近距離機
538
+1
376
+6
中距離機
106
--
074
--
遠距離機
096
+1
066
+2
狙撃機
057
--
053
--

今日2回目の搭乗となったヘビーガンダムだけど、私の腕じゃどうにもならんね(笑)。
いやまぁ、私以外に近にしていた二人がヘビガンを選んだので、もうど〜にでもなれ〜と、半ばヤケクソで選んだんだけど、流石に前衛にヘビガンが3機いる編成では、私にはどうにも出来なかったよ。
私のヘビガンの評価は、もう少し普通の編成で乗れた時まで保留、と言う事で〜。


……そんな日は、来そうもないけどね(笑)。


それよりも、フルコンプ後、久し振りに乗ったジムストは、めっちゃ楽しかったよ(=´∇`=)