機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. プロトタイプガンダム:1回
  2. 陸戦型ガンダム:2回
  3. ジム・コマンド:1回
  4. ジム改:2回
  5. ガンタンク:2回

今日は、鉱山都市6vs6の戦場へと、連邦のみ出撃してきました。


と言う訳で、今日もせっせと大佐フラグを立てては叩き折る……と言う戦いをしてきました(笑)。
つ〜かね、1クレ1戦目にタンク乗って、いきなりへし折るとは思わなかったよ……嘘です、野良でタンクに乗った時点で、分の悪い賭けをしてると自覚してるよ(笑)。
まぁ、あっさり賭けに負けた訳だけど(´・ω・`)
2戦目は、ちょっとカッとなってプロガンを選んじゃったけど、ちょっと反省してる。
プロガンはアレだね、機動性は良いけど射撃武器がガンダムハンマーだから、立ち回りだけで格闘間合いに入れる人じゃないと、普通に詰むね。
ネット上の情報で一応は知ってたけど、Gハンマーがあんなに当たらない物だとは思わなかったよ(笑)。
機動性の高いゴッグと言われていた意味を、身を持って味わったよ。
まぁ、射撃だけを見れば、ゴッグの方が当たるけどね(笑)。
取り敢えずプロガンは、大佐昇格計画が終わってから乗る事にしようか。


休憩を入れてからの3クレ目、そこで事件は起こった(笑)。
1番機:大将Σ(゚Д゚;)エーッ!!
2番機:大将Σ( ̄□ ̄)!?
3番機:大将(゚Д゚≡゚д゚)
4番機:大将(  д ) ゜ ゜
5番機:中将(´・ω:;.:...サラサラサラサラ
6番機:中佐(要するに私)












うわぁああああッ! 所謂【佐官の法則】によって、ほぼ大将戦に召喚されてしまった('A`)
味方がこうなんだから、野良かバーストかは兎も角、相手の階級もほぼ同じだろうし、佐官枠には大〜少佐が入っているだろう事は予想出来る。
なので、ここでタンクに乗っても、大将のエサにしかならないのは、火を見るより明らか。
このマッチングで、中距離&狙撃は以っての外なので端から除外。
格闘機は、嵌れば上手く行くだろうけど、そんな博打をする気はないので却下。
残るは近距離機だけど、選択肢は陸ガンとジムコマの二つのみ。
散々悩んだ結果、連邦が誇る万能汎用機の陸ガンに決定。
と言う訳で、1戦目は陸ガンでタンク護衛をする事に。


……結果は、護衛なのに先落ちした上に、陸ガンのクセに2落ちという足を引っ張った事もあって連邦の敗北。


成績的に、将官混じりの佐官戦なら、2戦目はタンクに乗る所だけど、私の腕では本当にお荷物になりそうなので、2戦目も陸ガンを選択。
但し、今度はタンク護衛ではなくアンチタンクに変更。
結果は、何と圧勝した上にSをゲット(;゚∀゚)=3
いやまぁ、1機目は、反射的に撃ってハイエナしちゃったんだけどね(´・ω・`)
この時打たれた<ありがとう>シンチャに対して、私は<すまない>と返すべきだったと、今にして思うよ。
何て言うか、戦闘中は、もう本当に必死だったから、打たれたシンチャに対して<了解>って返事しちゃったんだよね。
まぁ、普段からシンチャは、誰が打ったか見てないし見てる余裕が無いから、戦術的な物以外は、適当に聞き流しちゃってるけど。
S取ったのは出来過ぎだけど、何はともあれ、1戦目の汚名は返上出来たかな?


心臓に悪いので、こういうマッチングには余り呼ばれたくないけどね(笑)。


それでは最後に、今日のMSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
328
--
207
+1
アッガイ
122
--
---
--
近距離機
538
--
381
+5
中距離機
106
--
074
--
遠距離機
096
--
068
+2
狙撃機
057
--
053
--

うーむ、今日は6vs6なんだから、誰もタンクに乗らなさそうなら量タンに乗っても良かったかも。
まぁ、今は大佐昇格を目指してるから、その時は普通にガンタンクに乗るだろうけどね。
プロガンもヘビガンも中距離も、先ずは大佐に昇格してから……かな?