機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. グフ・カスタム:1回
  2. ザクタンク(V-6):1回
  3. ジム・コマンド:6回
  4. ガンタンク:2回
  5. ジム・スナイパーⅡ:4回

今日は、トリントン8vs8の戦場へと出撃してきました。


今日も今日とて、大佐昇格の為に、連邦多目でやって来ました。
……の割に、1クレ1戦目にタンクという、リスキーな事をやってたりもするけど(笑)。
まぁ、拠点を落として、B取れたから良かったけどね。
その後は、1回バンナム小隊戦を挟んで、3クレ4クレ目は普通に8vs8の対人戦。
いやぁ、トリントンでは、ジムコマが安定するね(笑)。
と言うか、トリントンでジムコマに乗るのは、単に私の趣味なだけなんだけどさ。
やっぱり、トリントンには、ハンドグレネード持ちの機体が良く似合う(笑)。


そんなこんなで、4クレ目までは、昇格フラグを立てる事に成功。
前回の最終クレの2戦目にも、昇格フラグを1本立ててるから、合わせて9本の昇格フラグを立てた事に。
という事は、5クレ目の1戦目が大佐への昇格戦という事に。
ドキドキする自分を落ち着けつつマッチングを待っていると、何とバンナム小隊戦Σ( ̄□ ̄)!!
いや待て、バンナム小隊戦と見せ掛けて、実は1+3vs1+3のタイマンだったりするかもと、昇格戦と言う事もあってかなり疑心暗鬼に(笑)。
プロガンで行くか、ジムスナ2で行くかちょっと迷ったけど、バンナム小隊戦である事を祈ってジムスナ2を選択。
結果は、タイマンでは無くバンナム小隊戦。
1戦目は無事にBを取る事に成功。
念の為にと言う事で、2戦目もジムスナ2で出撃して、Bをゲット。
終了後、ターミナルにカードを通すと、無事に【大佐】に昇格。


これで目的は達成したし、予定の5クレが終了したので、締めのジオン1クレをやって帰ろうかと思ったけど、1クレだけG-3ゲットに挑戦する事に。


それなのに、嗚呼それなのに、マッチング時間が144くらいから始まって、1度も飛ぶ事無く0まで行って終了Σ( ̄□ ̄)!?
まさか、2クレ連続バンナム小隊戦なのか? ……と、ちょっとdkdkしながら画面を見ていると、最初に映し出されたのは私以外の人。
あぁ良かった……と、安心するのは4人目が出てから。
そんな心配も杞憂に終わり、全員大佐の8vs8。
タンクに乗って拠点を破壊出来ないとかあったけど、何とか無事に2勝する事に成功。
あとはターミナルにカードを通して、ガンダム(G-3)を無事ゲット!
G-3を使うのは、また今度という事で、締めのジオン1クレをやって終了。


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
329
+1
207
--
アッガイ
122
--
---
--
近距離機
538
--
387
+6
中距離機
106
--
074
--
遠距離機
097
+1
070
+2
狙撃機
057
--
057
+4

上でも書いたけど、今日の出撃でガンダム(G-3)の強奪に成功を受領しました\(≧▽≦)/
それと、ジム・スナイパーⅡの【機動1】も受領しました\(≧▽≦)/
条件が変更になってからのG-3も長かったけど、ジムスナ2も最初の支給まで長かったなぁ(笑)。
対人戦でちゃんと使えれば、もう少し早かったのかもしれないけどね。


まぁ、これからは、昇格の事は考えなくて済むから、編成次第ではジムスナ2に限らず色々と乗っていくつもり。