機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. アッガイ:1回
  2. ギャン:1回
  3. 高機動型ゲルググ:1回
  4. ズゴック(S):1回
  5. ガンダムEz8:1回
  6. 陸戦型ガンダム:1回
  7. ジム・コマンド:1回
  8. ジム改:1回

今日は、ジャブロー地上6vs6の戦場へと、出撃してきました。
昨日までは、出撃するつもりは無かったんだけど、JGだしちょっとは中距離機に乗れるかなと、甘い目論見の元出撃してきた訳だけど……、中距離機どころかG-3やゲルググ(ビームライフル装備)にすら乗れなかったというオチ…orz
まぁ、戦場の絆では良くある事だけど(笑)。


その反動と言う訳じゃないけど、久し振りにアッガイに乗っちゃったよ(=´∇`=)
お互いタンク無しだった事もあって、大した戦果を上げられなかったけど(笑)。


それでは先ず、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
331
+2
208
+1
アッガイ
123
+1
---
--
近距離機
540
+2
390
+3
中距離機
106
--
074
--
遠距離機
097
--
070
--
狙撃機
057
--
057
--

今回の出撃で、高機動型ゲルググをフルコンプリートしました\(≧▽≦)/
さて、これで高ゲルのサブ射の幅が広がった訳だけど、次の出撃予定であるジャブロー地下では、クラッカーの方が色々と便利なので、ロケット・ランチャーはその次のタクラマカンまでお預けかな?
まぁ、気分次第で使っちゃうかも知れないけどね(笑)。


さて、最後に、連邦カードの4枚目が終了したので、連邦カードの3枚目とジオンカードの4枚目と比較しながら雑感を少々。

連邦4枚目
連邦3枚目
増減数
ジオン4枚目
階級
大佐
中佐
---
少佐
パイロットポイント
229986
171528
+58458
211935
勝敗
423勝373敗4分
321勝276敗3分
---
399勝397敗4分
勝率
53.1%
53.8%
-0.7%
50.1%
撃墜数
606機
441機
+165
623機
所有MS
4枚目
3枚目
増加数
陸ジム
31
31
---
寒ジム
46
39
+7
ジムLA
39
05
+34
Ez-8
50
26
+24
ジムスト
40
30
+10
プロガン
01
00
+1
ジム
25
25
---
陸ガン
115
97
+18
ジムコマ
104
92
+12
ザクF2
50
42
+8
ガンダム
34
07
+27
ジム改
62
27
+35
ヘビガン
02
00
+2
ガンダムG-3
00
00
---
ジムキャノン
15
15
---
ガンキャノン
53
53
---
ジム頭
05
04
+1
水ジム
00
00
---
FAガンダム
01
01
---
ガンタンク
67
56
+11
量タン
03
01
+2
ジムスナ
44
44
---
ジムスナ2
13
05
+8
フルコンプ
14
07
+7

階級は、終盤に一つ上がって大佐に。
ジオンの時は、まだ少佐だったんだなぁ。
改めて振り返ると、ちょっとビックリするね(笑)。
勝率は、若干低下したけど、一応5割はキープ(笑)。
撃墜数は、若干の誤差はあるものの、ほぼ同じペースで増加してるな。
MSの搭乗数は、プロガン&G-3の支給条件に関連して、未コンプの上殆ど乗ってなかった機体の伸びが顕著だな(笑)。
それもあって、中距離は殆ど乗ってないし(笑)。
一先ずフルコンプ地獄は終了したので、これからは様子を見ながら少しずつ乗っていくつもり。
まぁ、今日の様に、目論見が外れる日も多々あるだろうけどね(笑)。


さて、噂のDXまであと1ヶ月になるかどうかはさて置いて、これからも戦場の絆を楽しみまくるぜェ\(≧▽≦)/