機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. グフ・カスタム:1回
  2. ゲルググ:1回
  3. ズゴック(S):1回
  4. ザクタンク(V-6):1回
  5. 陸戦型ガンダム:1回
  6. ジム改:1回
  7. 陸戦型ガンダム(ジム頭):1回
  8. ガンタンク:1回

今日は、タクラマカン6vs6の戦場へと出撃してきました。


タクラマカンと言えば、ジャブロー地上と並ぶ中狙天国マップ!
しかし、だからと言って、皆が中距離&狙撃に乗れる訳ではないと言う、良識と我儘の板挟みマップ!
だからこそ、ちょっとした弾みで中or狙の祭りが勃発する、野良で昇格を狙っている人にとっては、常に綱渡り状態と言うヒヤヒヤドキドキのスリル満点なマップ!


そんなTDに、私も中距離機に乗れるかもと言う淡い期待の元に出撃してきた訳ですが(笑)。
結果は、ゲルググBRを中距離枠として見れば、ジオン/連邦でそれぞれ1回ずつ乗れただけでした。
まぁ、6vs6だしこのくらいで打倒なんじゃないでしょうかね。


それよりも、1クレ目が終わってターミナルにカードを通したら、まさかのフリーズ(  д )         ゚          。
ドルオンやらGCBやらこの手のICカードを使ったゲームは幾つかやったけど、こういうのは初体験。
もしこれで、カードのデータが破損してたら、カード資産の無い戦場の絆では\(^o^)/オワタも同然。
更に、私が受ける精神的ダメージがどれほどになるか、計り知れないし考えたくも無いです。
取り敢えず、カードもデータも無事だったんだけど、こんな恐怖は二度と味わいたくないね。


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
334
+1
208
--
アッガイ
123
--
---
--
近距離機
546
+2
397
+2
中距離機
106
--
075
+1
遠距離機
098
+1
072
+1
狙撃機
057
--
057
--

今回の出撃で、ゲルググ最後の支給を受領しました\(≧▽≦)/
これで、ゲルググはフルコンプ。
近距離機で未コンプ機体はシャアズゴだけか。
そのシャアズゴとジム頭も、それぞれ一つずつ支給を受領しました。


さて、次の出撃は、タクラマカンの8vs8。
果たして、何回中距離or狙撃に乗れるかな(笑)?