デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2008/10/23メディア: Video Game購入: 22人 クリック: 446回この商品を含むブログ (123件) を見る


大正二十年。
かつて、超力兵団より帝都を守ったデビルサマナーが、まだ見えぬ新たな危機から帝都を守るべく、再び鳴海探偵社を訪れた。
今はまだ小さな『きっかけ』に過ぎない、帝都で起こる諸々の運に纏わる事件事故。
無数の事柄が一つに収束された時、一体何が起こるのか……。
帝都の空は、まだ平和であった。


葛葉ライドウ対超力兵団』から約2年と10ヶ月、前作より遥かにパワーアップして帰ってきた!
超力兵団は好きだけど、1周しただけに止まった私ですが、続編が出た事は素直に嬉しかった。


さて、そんな続編のアバドン王ですが、今回はガッツリ嵌ってしまった様です(=´∇`=)
つーか、途中で【ぼくのかんがえたりそうのなかま】造りに没頭してしまい、かなりの時間ストーリーを止めてました(笑)。
その結果、ライドウのレベルは99になり、クリアタイムが146時間を超えてました(笑)。
更にその後、デビルカルテを埋めたり、特殊悪魔会話を見る為に10時間ほど費やしました。


しかしまぁ、それだけ時間を費やしてやった事の中には、18禁仕様のマーラ様とミシャグジさまを作る事も含まれるんだから、我ながらよくやるよ(笑)。
まぁ、世の中には、更に上を行く18禁仕様のマーラ様を作っている人もいるみたいだけど(笑)。


それは兎も角、雰囲気や世界観は良かった前作に較べ、かなりパワーアップしている今作ですが、そうなればなったで、また新たな不満が出てくるのが人の業な訳で(笑)。
個人的には、戦闘での仲魔のAIをもう少し何とかして欲しいのと、刀は錬剣術で強化出来るのに、銃の方は最後まで初期状態と言うのを何とかして欲しいです。
それと、錬剣術に使う魔晶や悪魔合体等に使う宝石を、売れる様にして欲しいですね。
あとはまぁ、通常の2周目以降の方は、お金を引き継がせて欲しいです。


さて、それではカオスルートの為と言うか、1周目で解禁されなかった悪魔の為に、2周目に突入しますか(=´∇`=)


あ、それと最後に一言。


モー・ショボーは俺の嫁(笑)!