機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ギガン:4回
  2. プロトタイプガンダム:1回
  3. ジム改:1回
  4. ジム・キャノン:4回

今日の戦場は、ヒマラヤでした。


当初の予定では、2クレずつトレーニングをやって終了だったんだけど、連邦の支給ポイントが1クレで届きそうだったので、散々迷った挙句に1クレ延長(笑)。
しかも、トレーニングではなく、対人戦を選択。
マッチングは、中尉+中尉+大佐+バンナム兵(画面表示順)の3+1マッチ(´・ω・`)
ヤベェ、こいつは恥かしい所は見せられないぜと、気合いを入れてプロガンに乗るも、2落ちの戦犯&地雷のダブルパンチ =■● 〜□○0
ごめんよう、不甲斐ない大佐で、ホントごめんよう。
2戦目は、自重してジム改に搭乗。


……余り自重してないか?
うーむ、1戦目勝ってれば、ジムWDとかG-3の目も合ったんだろうけど、あんな地雷をやらかした後じゃねぇ。
という訳で、2戦目はそこそこの活躍で、何とか勝利。
この延長戦の目的である支給ポイントも、恐らく届いている筈だから、まぁ良しとしようか。


そういや、ヒマラヤはVer.2なってたけど、追加された洞窟部分には、ジオン/連邦共に足を踏み入れてないな(笑)。
他の部分では、色々と違う所があるのは確認したけどね(笑)。


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
001
--
004
+1
近距離機
004
--
002
+1
アッガイ
002
--
---
--
射撃機
001
--
000
--
遠距離機
008
+4
010
+4
狙撃機
000
--
000
--

今回の出撃で、ジオンは【ゲルググ(G)】を受領し、連邦は【ジム(指揮官機)】の強奪に成功を受領しました。
次の支給申請は、ジオンは高機動型ザク、連邦はスナ2WDにしたけど……う〜む、もしかして、ジムキャWDを先にした方が、ジムカスタムとサイサリスが申請可能になるのかな?
ダメ元で、変更してみるか(笑)。