機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ギャン:1回
  2. ザクⅡ改:1回
  3. 高機動型ゲルググ:1回
  4. リック・ドム:1回
  5. ザクキャノン:1回
  6. ギガン:1回
  7. プロトタイプガンダム:3回
  8. ジム・コマンド(宇宙戦仕様):1回
  9. ジム・キャノン:2回

今日は、鉱山都市とア・バオア・クーの戦場へ、出撃してきました。
土曜日は、3クレずつやるので、これからは、1クレはトレーニング、残りの2クレは対人戦と言う感じでやって行く予定。


さて、そのトレーニングだけど、某所で、8vs8だと拠点が300ptになるという情報を得たので、物は試しと8vs8を選んでやってみました。
おぉ〜、割と余裕で拠点を2回落として1クレで1200ptも貰えるなんて、何て美味しいんだ(*´Д`*)
ついでに、これも某所で得た情報の、マイインカム(従来のコードで繋ぐインカム)だと、VSCの認識率が格段に上がる、と言うのも試してみました。
おぉ〜、かなりの確率で認識してくれるな。
しかも、そんなに大声出さなくても済むし。
ただ一つ難点を言えば、VSCを使う時は音が小さくなるので、スタート時に使うと折角の訓示が聞き難くなる事かな(笑)。
まぁこれは、スタート時だけ従来のシンチャを使えば良いだけの話だけどね。
これからは、野良/バーストを問わず、インカムを使う事になりそうだ。


レーニングでは、ジオンでは、ザクキャが1戦目でフルコンプしたので、2戦目は先日受領したギガンをシェイクダウン
うーむ、私のやり方が拙いのかも知れないけど、ギガンは鉱山都市は不向きだな。
良く使う砲撃地点で、ギガンだと隠れながら撃てないのは痛いな。
まぁ、砲身の位置から考えて、予想出来た事ではあるけどね(笑)。
とは言え、バンナム戦なら問題無いので、きっちり2回落としたけど。


レーニングは良かったんだけど、対人戦目的のABQは、6vs6の割に1回しかフルでマッチしないと言う、めぐりあえない宇宙状態(´・ω・`)
REV.2になって初の土曜日だし……と、お気楽に考えていたんだけどねぇ。
つーか、カウント飛ばすんだったら、3vs3以下でマッチさせるなよヾ(`д´)ノ゛チクショー
3vs3以下にするなら、バンナム戦の方が100倍有り難いよ、新マップだし。
やっぱり、モードが3つに分かれてるから、分散しちゃうのかねぇ。
それとも、今日は鉱山都市の方が、人が多かったのかな?
まぁ、暫くは、1トレ2対人戦でやってくけどね。


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
001
+1
003
+3
近距離機
004
+2
001
+1
アッガイ
002
--
---
--
射撃機
001
+1
000
--
遠距離機
004
+2
006
+2
狙撃機
000
--
000
--

今回の出撃で、ジオンは【ザクⅡ改】と、ザクキャのカスタマイズと、ギガンの武装【バックナックル】を受領しました\(≧▽≦)/
で、早速ザク改を使ってみたけど、初期武装が6点射のマシンガンなので、ちょっと使い難かったよ(´・ω・`)
うーむ、バンナムは、初期のシャアザクから何も学んでいなかったのかねぇ(笑)。
そして次の支給申請は、予定通りに【ゲルググ(G)】を申請。


連邦は、【ジム(WD隊)】と、ジムキャのカスタマイズと、プロガンの武装【ビーム・ジャベリン】の強奪に成功を受領しました\(≧▽≦)/
そして次の支給申請は、【ジム(指揮官機)】を申請。
うーむ、サイサリスまでは、まだまだ遠い(笑)。


来週は、ちゃんと対人戦が出来ると良いなぁ。