機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ギャン:1回
  2. アッガイ:1回
  3. グフ・カスタム:1回
  4. ギガン:3回
  5. プロトタイプガンダム:1回
  6. ジム・コマンド:1回
  7. ジム改:1回
  8. ジム・キャノン:1回
  9. 量産型ガンタンク:1回
  10. ガンタンク:1回

今日の戦場はヒマラヤ。


嗚呼、戦場が一つだと、ちゃんとフルマッチしてくれて*1良いねぇ(=´∇`=)
それはそうと、今日マッチした人達は、ジオン/連邦を問わず、射撃を選ぶ人が多かったんだけど、なにか戦術に大きな変化でもあったのかな?
そろそろ私も、積極的に射撃機に乗って行こうかなぁ。
つーか、早くガンキャノンに乗りたい(〓ω〓.)


REV.2になって、初めて対人戦でアッガイに乗ったけど、ちょっと微妙だなぁ(´・ω・`)
今回は6ミサにしたんだけど、坂の下にいる敵に向けて撃つと、いきなり地面に突き刺さるのは修正して欲しいです(笑)。
って言うか、発射時に若干広がってから飛んで行くんだけど、下側から出る弾が地面に当たってまともに飛んでいかないのは、どういう事だバンナムさんよう(`・ω・´)
うーむ、次はアガ粒子砲を試してみるか。


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
002
+1
005
+1
近距離機
006
+2
004
+2
アッガイ
003
+1
---
--
射撃機
001
--
000
--
遠距離機
011
+3
013
+3
狙撃機
000
--
000
--

今回の出撃で、【ジム・キャノン】をフルコンプしました\(凸)/
という訳で、次のトレーニング対象機体は【量産型ガンタンク】に変更。
つーか、既に1回使ったけどね(笑)。
量タンが終わったら、次はプロガンにしようかなぁ。
そろそろ、プロガンも対人戦で、ちゃんと戦える装備を整えないとアレだしね。
まぁ、先は長い……様で短いかも(笑)。

*1:1回だけ7vs7になったけど