機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ザクⅡ改:1回
  2. グフ・カスタム:1回
  3. ゲルググG:2回
  4. ギガン:2回
  5. ゲルググJ:2回
  6. ジム(指揮官機):2回
  7. ジム(WD隊):2回
  8. アクア・ジム:1回
  9. ジム・キャノン(WD隊):1回
  10. ジム・スナイパーⅡ:2回

今日出撃した戦場は、全国対戦のニューヤークとトレーニングのサイド7。


サイド7では、ゲルJとジムスナ2に搭乗。
REV.2になって、ゲルJも手に入れたしという事で、マニュアル照準のスナを練習してみました。
ジムスナ2は、1戦目機動1にしてしまった為に、練習にならない上にポイントも取れずと大失敗(´・ω・`)
2戦目は、ノーマルに戻したので、そこそこ練習になったかな。
まぁ、射的の域は出ていないけどね(笑)。
ゲルJは、今回初乗りだったので、wktkしつつ出撃。






何か凄ェ楽すぃ(*´Д`*)
ジムスナ2との違いは、照射するか連射するかなんだけど、ゲルJは撃ってるだけで楽しくなってくるよ(笑)。
何でだろうなぁ?
これは、私がトリガーハッピーだからだろうか(笑)。
外してても、ズームされた画面で着弾を見てるだけでも楽しいし(笑)。
こいつは、かなりクセになるぜ(*´Д`*)
まぁ、対人戦に出すには、まだまだスキルも装備も足りないので、暫くはトレーニングだけだけど(笑)。


初乗りと言えば、指揮ジムと水ジムもそうだったな。
両方とも、初乗りなのでドノーマルなんだけど、結構乗り易かったかな。
とは言え、水ジムの方は、立ち回りがイマイチ掴めなかったので、大した戦果は上げられませんでしたが。
ま、これから回数乗って行けば、良い運用法もみえて来るかな。


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
009
--
009
+2
近距離機
014
+2
011
+3
アッガイ
003
--
---
--
射撃機
004
+2
001
--
遠距離機
023
+2
017
+1
狙撃機
002
+2
002
+2

今日は、割と色々な機体に乗れたかな?
ただ、勝敗は、ジオンと連邦で明暗がハッキリ分かれたけど(笑)。


いやまぁ、ジオンの方が、マッチングがカオスだったってだけなんだけどね(笑)。