機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ザクⅡ(S):1回
  2. グフ・カスタム:2回
  3. ギガン:3回
  4. ジム(WD隊):2回
  5. ジム・キャノン(WD隊):1回
  6. ガンタンク:1回

という訳で、散財戦恒例の皆で戦場の絆をやろうの巻。
今回は、ルーヴの到着待ちの間に、連邦も2クレほどやりました。
クラッドが連邦カードを作ってたけど、まだ二等兵なので同店舗出撃は見送りで、個別に出撃。


ジムキャWDに初めて乗ったけど、結構良い機体だねぇ。
ゲットしたのが、前回の絆納めの日だった所為か、1クレ目の2戦目で他の人が乗るまで、その存在をすっかり忘れてたよ(笑)。
これから遠距離機は、こいつに乗って行こうかな。
同じ未コンプ機でも、量タンに乗るよりはマシだろうしね(笑)。


ルーヴ合流後、店を替えて三人で2クレほどプレイ。
なんと、奇跡の4連勝\(=〇=)/
マッチした味方に感謝感謝だね。
その後、散在した後の1クレでは、腕の差あり過ぎの敵を引いてしまい惨敗したけどね(〓ω〓.)
ま、まぁ、お正月だしまだ勝ち越してるからという事で、今回はこれで終了。
ファミレスで夕食にして、解散となりました。


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
009
+1
007
--
近距離機
012
+2
008
+2
アッガイ
003
--
---
--
射撃機
002
--
001
--
遠距離機
021
+3
016
+2
狙撃機
000
--
000
--

うーむ、意外にもと言うか当然と言うか、遠距離の回数が順調に伸びてますなぁ(〓ω〓.)
まぁ、少し前までは、ポイント目当てでトレーニングで2戦連続で乗ってたからね。


それはさて置き、早くゾックを実装してくれませんか、バンナムさん?
射撃で出せば、割としっくり来ると思うんだけどねぇ。
あの巨体で三連撃とか考えたら……堪りませんなぁ(*´Д`*)


……頭部のフォノンメーザー砲の扱いに難儀しているのだろうか?
その辺は、ハーモニーで何とかして下さい(笑)。