機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. グフ・カスタム:1回
  2. 高機動型ゲルググ:3回
  3. ジム(指揮官機):1回
  4. ジム(WD隊):1回
  5. ガンダム(G-3):1回
  6. ジム・キャノン(WD隊):1回

今日出撃した戦場は、ジャブロー地下。


JUは、タンクにとってキツイ戦場だけど、REV.2になってザクキャ/ジムキャがタンクと同じカテゴリーになった事でどう変わったのかに、興味があったので出撃した訳だけど、乗ったのは連邦のジムキャWDのみ(笑)。
乗ってみた感想は……タンクとあんまり変わらないね(笑)。
まぁ、ルート自体がタンクの時と同じだから、変わり映えがしなかったんだろうけど。
ミノ粉時やフルバーストなら、左右の脇道から狙えるのかも知れないけど、私はフルバースト出来ないので、ミノ粉の時にやる事があったら試してみようかな。


今日は、何故か高ゲルで軽快に動けたよ(笑)。
いやまぁ、高ゲルが速いのは周知の事実だけど、いつもは肝心な時にうっかりオーバーヒートをやらかしてたんだけど、今日はそんな事も無く。
乗ってて、『あれ? 高ゲルって、こんなに扱い易かったっけ?』と思ったくらい。
ま、これで調子に乗って高ゲルに乗り続けたら、きっととんでもない地雷をやらかしそうだから気を付けないと(笑)。


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
011
--
013
+1
近距離機
021
+4
018
+1
アッガイ
003
--
---
--
射撃機
006
--
002
+1
遠距離機
028
--
021
+1
狙撃機
006
--
006
--

今日は、これと言って特に無いなぁ(笑)。
まぁ、トレーニングもやってないし、たまにはこんな日もあるよね(笑)。