機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ドム・トローペン:2回
  2. 高機動型ゲルググ:1回
  3. ゲルググG:1回
  4. ガンダムGP02:1回
  5. ギガン:1回
  6. プロトタイプガンダム:2回
  7. ジム(WD隊):3回
  8. ガンダム(G-3):1回

今日出撃した戦場は、ジャブロー地下。
今回は、トレーニングも格闘機でJUに出撃。
ついでに、ジオンのラスクレでバンナム小隊を引いたので、かなり久し振りにサイサリスにも搭乗。
久し振りにサイサリスに乗って改めて思ったのは、この機体ロック幅狭過ぎ(笑)。
格闘を仕掛けると、これでもかと言う程に空振りばかり(´・ω・`)
色々と未コンプ機が多過ぎて後回しになってたけど、そろそろネタ機体奇策要員として使えるレベルくらいには育てておこうかな?


……ゲルJの実戦投入が遅れるけど(笑)。


連邦のラスクレで、何だか色々な意味で酷いマッチに遭遇。
どう酷いかと言うと……、
味方(連邦):大佐3、中佐2、軍曹1の全員野良
敵(ジオン):大佐1+軍曹2、軍曹3の3バー×2
と言う、とんでもないマチ下げ失敗格差マッチ。
軍曹3バーの方は、動きがリアルっぽかったしので、巻き添えを食う格好になって気の毒だとは思うけどね。
まぁ、大佐側の方も、普通にプレイ頻度の違う友人とのバーストだったのかも知れないけど。
私も友人達とやる時は、階級に差があるので、いつかはこうなるかも知れないな。
肝に銘じておこう。


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
013
+2
015
+2
近距離機
022
+1
021
+3
アッガイ
003
--
---
--
射撃機
008
+2
003
+1
遠距離機
029
+1
021
--
狙撃機
006
--
006
--

今回の出撃で、プロガンの【ハイパー・ハンマー】をゲット!
ふむ、これで取り敢えず、プロガンの必須装備がやっと揃ったよ。
まぁ、だからと言って、これでプロガンで活躍出来るかは、別の話だけど(笑)。
プロガンHHBR仕様は、落ちたら地雷だから乗るのが恐いな(〓ω〓.)