機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ザクⅡ改:1回
  2. グフ・カスタム:2回
  3. ギガン:1回
  4. プロトタイプガンダム:1回
  5. ジム(WD隊):3回

今日出撃した戦場は、鉱山都市。


鉱山都市と言えば、グフ・カスタム
更に、ガトリング・シールドを装備すれば完璧。
ラスクレの2戦目、私ともう一人がB-3のガトシー装備で出撃。
お互いにタンク無し、中盤に差し掛かった辺りでジオンがゲージリード。
そこで、味方から<もどれ>のシンチャ。
この時レーダーを見たら、前に出ているのは私を含めて3機だけ。
しかも、私以外の2人は私よりも前方、おおよそ煙突がある辺りにいて後退を始めた模様。
残りの3人は、既に後退済み。
私は、体力的にもまだ余裕があったので、撤退支援の為に高架下辺りに移動して、後退中の味方と合流。
取り敢えず弾幕でもと、後退しつつロック距離じゃないけどガトシーをフルオートで。
すると、後退して来たもう1機のB-3も、ガトシー全弾発射。
終了後、リプレイでこのシーンを見たら、物凄い弾幕になってて思わず噴いたよ(笑)。
嗚呼、やっぱりフルートは最高だなぁ(*´Д`*)
高ゲルもフルオート持ちだけど、鉱山都市ならやっぱりB-3だよね(笑)。


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
013
--
016
+1
近距離機
025
+3
024
+3
アッガイ
003
--
---
--
射撃機
008
--
003
--
遠距離機
030
+1
021
--
狙撃機
006
--
006
--

連邦でやってる時、タンク無し編成になったのでプロガンHHBR仕様に乗ってみたよ。
やっぱり、コスト340の格闘機は、乗ってるだけで恐いな(笑)。
とは言え、何度も乗ればその内慣れるだろうね。
そして、行く行くはサイサリスにも平気で乗れる体に……は、ならないかな(〓ω〓.)