機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ザクⅡ(S):1回
  2. ズゴック(S):1回
  3. ギャン:1回
  4. ドム・トローペン:2回
  5. グフ・カスタム:2回
  6. ザクタンク(V-6):1回
  7. 陸戦型ジム:3回
  8. ジム(WD):3回
  9. アクア・ジム:1回
  10. ガンダム(G-3):1回

今日出撃した戦場は、鉱山都市。
今回のトレーニングの目的は、REV.2移行に伴い武装が追加された事により、再び未コンプ機体になった機体を再コンプする事。
私が所有する機体でそれに該当するのが、ジオンではギャン、連邦では陸ジムとLA。
なので、連邦では陸ジムを選択。
少々ポイントが届かず、対人戦にまではみ出したのはご愛嬌(笑)。
ギャンの方は、REV.2移行後に何度か乗ってたから、1戦だけで目的達成。


対人戦では、1戦目黒トロでそこそこ活躍して勝利。
2戦目の編成で、格闘希望者が一人しかいなかったので、再び黒トロを選択。


……まさかの3落ち_ノ乙(、ン、)_
ごめんよう、てっきりまだ1落ちだと勘違いして、ラストにタンクを追ってたプロガンに特攻しちゃったよ……。
3落ち地雷なんて、久し振りにやらかしちゃったよ。
落ちた数は、ちゃんと数えて覚えておかないとダメだね。


相変わらずA1クラスは混沌としてるけど、せめて各階級の数くらいは合わせて下さいよ、バンナムさん。
佐官とか尉官とか下士官の大きな括りで良いですから、ホントお願いします。


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
018
+5
019
+3
近距離機
027
+2
028
+4
アッガイ
003
--
---
--
射撃機
008
--
004
+1
遠距離機
031
+1
021
--
狙撃機
006
--
006
--

今回の出撃で、【ジム・カスタムの強奪に成功を受領しました\(≧▽≦)/
新機体取得後に、その存在を忘れてる事が多いけど、ジムカスもこの例に漏れず、今回乗る事が出来なかったよ(笑)。
まぁ、次回出撃時に乗れば良いんだけどね……その時、また忘れてるって事もあるからねぇ、気を付けないと(〓ω〓.)


でも、来週はジャブロー地上なのでお休みするけどね(笑)。