機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ズゴック(S):1回
  2. ハイゴッグ:1回
  3. ガンダムGP02A(ビームバズ仕様):2回
  4. ギガン:1回
  5. ゲルググJ:1回
  6. ジム(指揮官機):1回
  7. プロトタイプガンダム:1回
  8. ジム(WD隊):2回
  9. ガンダム(G-3):2回

今日出撃した戦場は、北極基地(全国対戦)。


久し振りに投入された新マップの北極基地。
出典は【機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争】より。
物語の冒頭で、ジオンのサイクロプス隊が襲撃する連邦の基地。
と言う訳で、ジオン側の拠点がユーコンで、連邦側の拠点がシャトルになってます。
それはさて置き、原作好きの為には、一日も早いズゴックEの投入が待たれる所です(笑)。


そんな新マップ投入から二日目にも関わらず、ジオンではバンナム小隊と三連戦_ノ乙(、ン、)_
えぇい、連邦に兵はいないのか(笑)!
いやまぁ、ジオン/連邦共に、トレーニングモードで北極基地観光をしてる人が多いんだろう……と思った方が、精神衛生上よろしそうなのでそう思う事にします(笑)。
連邦では、1vs1が一回あったけど、残りの2クレはフルでマッチ出来たから、それなりに人はいたんだろうけどね(〓ω〓.)


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
027
+1
027
+2
近距離機
039
+1
043
+2
アッガイ
003
--
---
--
射撃機
013
+2
006
+2
遠距離機
032
+1
024
--
狙撃機
007
+1
006
--

やっとゲルググJで初支給に漕ぎ着けたよ。
と言う訳で【装甲1】をゲット\(≧▽≦)/
で、次の支給までが3000ptか……。
レーニングモードでやるのも良いけど、そろそろ実戦で経験を積みたいなぁ。
A1クラスの時に、カオスマッチングだったらやってみようかな。