機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ザクⅠ:1回
  2. ドム・トローペン:3回
  3. ジム(指揮官機):1回
  4. プロトタイプガンダム:1回
  5. ジム(WD隊):1回
  6. ジム・カスタム:1回

今日出撃した戦場は、ニューヤーク_夜(イベント)。


通常のニューヤークの夜バージョンと言う、一応の新マップ。
まぁ、マップ自体に違いは無いから、北極基地と較べたら新鮮味は無いけどね(笑)。
せめて、視界が悪い以外の、何らかのマップ固有のギミックが欲しかったかな。
個人的には、演出に照明弾を希望したい所。


ジオン2クレ目を終え、ターミナルにカードを通すと【昇格・降格判定】の文字がΣ( ̄□ ̄)!?
いきなりな不意打ちに、ポカーンとしながら事の成り行きを見ていると、【少将に昇格しました】の文字が(  д )         ゚          。
エェェエエエエエエエ〜〜〜〜〜〜ッ!!!!!1 何でぇ〜〜ッ!?と思いながら、ふと先日のバンナム三連戦の事を思い出す。
アレが原因かっ!
つーか、それしか有り得ない(笑)。
ウオォォォッ! 散財戦が近いってーのに、どーすんだあ〜ッ!







ってか、降格するのは簡単だから、当日までに大佐に戻っていれば良いのか(笑)。
でもなぁ、折角少将になったんだし、すぐに戻すのもちょっと勿体無いなぁ。
まぁ、1vs1や2vs2で組まれればあっさり落ちるだろうし、フルマッチでも普段通りにやればその内落ちるだろうから、ここは一つ将官研修を受けるとするか(笑)。
良い機会(?)だから、今までは気が引けてた同軍サブカを作ってみようかな。
それほど回数をやる訳でもないけど、散財戦中に昇格しても困るしね。
問題は、あと二週間ちょっとで、軍曹まで上げられるかどうか……なんだよね(笑)。
取り敢えず、今週の全国対戦モードの戦場はタクラマカンという事で、イベントモードの無い土曜日はやらない予定だったけど、サブか育成の為に出撃するか。


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
031
+4
029
+2
近距離機
039
--
045
+2
アッガイ
003
--
---
--
射撃機
013
--
006
--
遠距離機
032
--
024
--
狙撃機
007
--
006
--

一応の新マップ&ミノ粉だった所為か、味方の格闘志願者が少なかったので、随分と格闘機に乗れたよ(=´∇`=)
……いや、ミノ粉は関係無いか、闇討ちし易いから既存の戦場なら格闘志願者が増えるし(笑)。
ま、近距離に乗る事が多い私には、有り難いんだけどね(〓ω〓.)