機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ゲルググ(S):2回
  2. 高機動型ゲルググ:5回
  3. ハイゴッグ:1回

今日出撃した戦場は、北極基地ミノフスキー粒子濃度50%(イベントモード)の勢力戦。


軍事予算の都合上、今日が私が勢力戦に出撃出来る最後の日。
予定の4クレで、何回クジが引けるかちょっと不安な気持ちでスタート。
1クレ目は、全野良vs2-2-2-2という、勢力戦ではもう普通と感じる様になった2×nのマッチング。
この手のマッチングは、余程の腕の差が無い限りは普通に戦えるし勝ちが狙えるから、両軍紹介の画面を見ても、最近は気負いも絶望もしなくなったよ。
2クレ目は、全野良vs3-4-1という、軽く絶望するマッチング(笑)。
もう、こういう時は、相手の腕が残念である事を祈って、全力を尽くして天命を待つだけ(笑)。
1戦目は引き分けで、2戦目はゲージ飛ばしての勝ちだったけど、これはまあ、2戦目は色々と幸運が重なった結果かなと。
3クレ目は、全野良vs全国マッチング中に吸い込まれた2バーを含むほぼ全野良。
勢力戦で野良同士で戦う事が、何か新鮮でちょっと感動したよ(笑)。
4クレ目は、全野良vs3-5という、本日最大の絶望マッチング(〓ω〓.)
相手のマッチングが分かった時に、素で『うっわ、何この無理ゲー』とか言っちゃったよ(笑)。


こんなマッチング内容だったけど、今日の戦績は7勝1分と極めて好成績。
一個人の戦績だけで言うのもアレだけど、北極基地はジオン有利なマップだね。
今後、全国対戦の方に入ったら、ジオンはバンナム戦多発マップになるかも。


さて、それでは今日のクジの結果を。

15回目
ハズレ
ここから3択
16回目
ハズレ
17回目
ハズレ
18回目
アタリ
ザクⅡ寒冷地仕様ゲット

※クジは【2】一択でやってます
最後の最後で、何とか寒ザクゲット\(=〇=)/
寒ザクだけで、都合12回もクジを引いたのか……。
まぁ、【2】一択縛りでやってたんだから、こうなる事も覚悟の上ではあったんだけど、流石に3択になってからは普通に辛かったなぁ(笑)。
何はともあれ、アタリを引けて良かったよ。


さて、冒頭にも書いたけど、今日が今回の勢力戦の最後の出撃なので、勢力戦のちょっとした纏めを。
戦績は40戦28勝11敗1分で、クジを引いた回数が18回、当たったMSは角旧ザクと寒ザク。
今回の勢力戦が始まるまでは、借金が9くらいあったけど、今は貯金が8。
まさか、対人戦のみで、借金返済した上に貯金が出来るとは思わなかったよ(笑)。
連邦の方が、ジオンとは真逆の結果になった事を考えると、東軍連邦はかなり厳しい戦いが多かったんだなぁ。
先行支給MSという餌が無くなるであろう全国対戦時モード時の北極基地は、上でも書いたけどジオンはバンナム戦多発マップになりそうだな(笑)。
つーか、北極基地初披露の時に、3連続バンナム線引いたんだよな確か(笑)。


それでは最後に、今日のMSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
040
+2
054
--
近距離機
076
+6
074
--
アッガイ
003
--
---
--
射撃機
013
--
007
--
遠距離機
036
--
027
--
狙撃機
007
--
006
--

今日も、基本は高ゲルで、1戦目勝ったり大差勝ちだったりした時に、高ゲル以外の何かに乗るというスタンスでやってたよ。
まぁ、今日は、マッチングの状況の事もあって、高ゲルばかりになっちゃったけどね(笑)。


勢力戦も終わったし、来週以降はジオン/連邦共に、未コンプ機にもっと乗りたいな。