機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ジム・ストライカー(ネメシス隊):2回
  2. ジム(WD隊):4回
  3. アクア・ジム:1回
  4. ジム改:2回
  5. フルアーマーガンダム:1回
  6. ジム・キャノン(WD隊):1回
  7. ジム・スナイパーⅡ:1回

今日出撃したのは、ジャブロー地上(全国対戦)。


過去の経験から、JGはジオンだと酷い目に遭う事が多かったので、今回は連邦のみ(笑)。
連邦なら、射撃/狙撃過多の全アンチ編成でも何とかなるからね。
ついでに、そんな味方なら、こっちも便乗して後衛機とかに乗れるしね(笑)。


……とか言いつつ、半分以上が前衛機と言うのは何故だろう_ノ乙(、ン、)_
取り敢えず、久し振りに乗ったFAは、相変わらず重かったです(笑)。
スナ2も、久し振りに実戦投入。
過去……と言うか、REV.1時代に何度か使ったけど、その何れもが二桁Dというエベレスト級の空気(笑)。
今回は、JGと言う事もあってか、237ptと何とか地上の空気程度にはなれました(笑)。
次に乗る時は、せめて空気は脱したいなぁ。


それでは最後に、今日のMSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
045
--
060
+2
近距離機
095
--
099
+7
アッガイ
003
--
---
--
射撃機
016
--
013
+1
遠距離機
041
--
035
+1
狙撃機
009
--
007
+1

上でも書いたけど、JGだと言うのに半分以上が前衛機(笑)。
まぁ、JGだと言うのに編成がそれ程崩れなかったからねぇ。
私がスナ2とFAに乗った二戦は、タンクを除く後衛機の希望者が誰もいなかったから乗った訳だしね。
それはそれで、良い事だと思うけど。


8vs8なら、もう少し射撃or狙撃に乗れるかな?
問題は、土曜と日曜、どっちに出撃するかだけど……。
ミノ粉のJGは、余り楽しくないから日曜日にするかな。