機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ジム(WD隊):2回
  2. アクア・ジム:1回
  3. ジム・カスタム:2回
  4. 陸戦型ガンダム(ジム頭):1回
  5. フルアーマーガンダム:1回
  6. ジム・キャノン(WD隊):1回

今日出撃した戦場は、ジャブロー地上(全国対戦)。


今回も、出撃したのは連邦のみ。
しかも、あわよくば射撃or狙撃に乗ってやろうという、下心付き(笑)。


……うん、今回も余り乗れなかったよ(´・ω・`)
それでもまぁ、ジム頭とFAに乗れたから良しとするか。


それにしても、連邦の大尉生活も板に付いてきたなぁ(笑)。
そろそろ、階級変動後のパイロットポイントが2000ptを超えた頃じゃないかと思うんだけど、どうなんだろうね(笑)?
何か、何時から昇格対象になるのか分からないから、緊張感が足りないな(〓ω〓.)
佐官までの昇格/降格条件は、REV.1の頃の方が良かったかも。
ま、それは兎も角、少佐に上がれる様に頑張るか。


そうそう、勢力戦の時に拵えた借金が、今回の出撃で返済できたよ(=´∇`=)
取り敢えず、勝率5割に復帰出来て良かった良かった。
これからも、勝率5割は最低限維持していきたいな。


それでは最後に、今日のMSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
045
--
060
--
近距離機
095
--
104
+5
アッガイ
003
--
---
--
射撃機
016
--
015
+2
遠距離機
041
--
036
+1
狙撃機
009
--
007
--

今回の出撃で、ジム・カスタムの【ハイパー・バズーカ後期型】を受領しました。


……アレッ!? ハイパーバズって、もう貰ってなかったっけ? と、ちょっと悩んだけど、直ぐにそれがG-3のと勘違いしていた事に気付く(笑)。
うーむ、サブ射のバズって、あまり良い印象が無いんだよなぁ。
まぁ、私が使いこなせてないだけなんだけどね。
その内、気が向いたら使ってみるか。


さて、来週の戦場は、ジオン/連邦で真逆の結果が出た個人的な因縁の地、北極基地。
……なので、来週は久し振りに、両軍で出撃するつもり。