機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ザクⅡ改:2回
  2. 高機動型ゲルググ:1回
  3. ガンダムGP02(ビームバズ仕様):6回
  4. ギガン:1回
  5. ジム(指揮官機):1回
  6. ジム(WD隊):1回
  7. ジム・カスタム:1回
  8. ジム・キャノン(WD隊):1回

今日、出撃した戦場は、ニューヤーク(R)(全国対戦)とサイド7(トレーニング)。


ジオンのサイサリスが、ビームバズBまであと少しだったので、トレモを3クレやって強引にGET(笑)。
これで、火力が足りないと感じた時に出せるぞ、と。
まぁ、出番があるとは思えないけどね(笑)。
トレモだけでは何なので……という事で、対人戦の方にも出撃。


……したのは良いけど、2クレ目の1戦目で少佐に降格しちゃったよ_ノ乙(、ン、)_
しかも、降格が確定した次の戦闘で、1戦目と同じザク改に乗って400ptオーバーのAとか……。
何でこれが1戦目に出来ないのよ、自分(´・ω・`)
それはそれとして、これからまたPPが2000溜まるまで待たないといけないのか。
このまま大尉まで落ちても良いかもと思ったのは、ここだけの秘密(笑)。


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
045
--
063
+1
近距離機
106
+3
112
+2
アッガイ
003
--
---
--
射撃機
026
+6
017
--
遠距離機
042
+1
039
+1
狙撃機
009
--
007
--

上でも書いたけど、今回の出撃で、ガンダムGP02の【ビーム・バズーカB】の支給を受けました。
正確には、その前にカスタマイズも一つ支給されたけどね。


結果として、少佐に降格したけど、サイサリスでビームバズBぶっ放すには、おあつらえ向きの階級なんじゃないだろうか、ガトー少佐的に(笑)。
まぁ、大佐を維持出来ない少佐が乗るサイサリスなんて、相手から見たらとっても美味しそうな的にしか見えないだろうけどね(〓ω〓.)