機動戦士ガンダム 戦場の絆

本日の搭乗機体

  1. ザクⅠ:1回
  2. ザクⅡ改:3回
  3. 高機動型ゲルググ:1回
  4. ギガン:1回
  5. ジム(指揮官機):1回
  6. ジム(WD隊):1回
  7. アクア・ジム:2回
  8. ジム・カスタム:1回
  9. ガンタンク:1回

今日出撃した戦場は、ニューヤーク(R)(全国対戦)。


今日は、ジオン/連邦共にラスクレが野良vs4+4になって、これ何て無理ゲー……と、開戦前に軽く絶望したり。
まぁ、連邦で引いた時のジオン側は、大尉1+下士官3と少佐1+下士官3の組み合わせだった事もあって、2戦とも連邦側が蹂躙する結果に。
しかし、よくよく考えてみると、メインが少佐となった私も仲間とバーストする時は似た様な陣容になるので、メインでバーストする時は、気を付けないとな。


……でも、今まで4+4になった事って、余り無い様な気がするけど(笑)。
ま、仲間とやる時に、メインが中佐以上になったてら、サブカでやるんだけどね(笑)。


で、ジオンで引いた4+4では、敵味方共に佐官以上だった事もあり、熱い戦いが繰り広げ……られる事も無く、2戦とも敗北。
特に2戦目は、ポイントだけ取って、戦局には余り影響を与えていないにも関わらずリザルトトップと言う、ちょっと恥かしい結果に。
エースにはなれない凡百の一兵士としては、もう少し勝負所で仕事が出来ないと話にならないよねぇ。


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
046
+1
064
+1
近距離機
110
+4
116
+4
アッガイ
003
--
---
--
射撃機
026
--
017
--
遠距離機
043
+1
040
+1
狙撃機
009
--
007
--

うーむ、今更だけど、どうやら私は高ゲルよりもザク改の方がしっくり来るみたいだ。
高ゲルは良い機体なんだけど、そのコスト故に必要以上に腰が引けてしまい、結果として戦果が振るわないと言う悪循環に陥る事もしばしば。
まぁ、ザク改も、コストが低いという事は無いんだけど、コスト200ってのは、これまでも茶トロで慣れてるという事もあって、それほど気負わずに済むのが大きいかなと。
だからと言って、もう高ゲルには乗らないという訳にも行かないので、これからも必要とあらば乗るけどね。
もう少し、突っ込み過ぎず引き過ぎないという距離感を掴まないとなぁ。


あとは、もう少し色々な機体に乗りたいな(〓ω〓.)