ハードパンチャーへの道

[ゲーム][ガンダム]機動戦士ガンダム 戦場の絆
本日の搭乗機体

  1. ザクⅠ:3回
  2. ズゴック(S):1回
  3. ゲルググ(S):2回
  4. ザクⅡ改:3回
  5. 高機動型ゲルググ:6回
  6. ザクⅡ寒冷地仕様:3回
  7. ザクキャノン:18回
  8. ギガン:2回
  9. ジム・ストライカー(ネメシス隊):1回
  10. ジム・コマンド:1回
  11. ジム改:1回
  12. ジム・キャノン(WD隊):1回

今日出撃した戦場は、トリントン6vs6(全国対戦)。


今日こそは、ゾゴック申請権をゲットするぞと、軍資金を10k用意して、いざ出陣!


……と、意気込んでみたは良いものの、残り17勝を今日一日で達成出来るのか、甚だ不安もあったりするのもまた事実(笑)。
それに、実力が違い過ぎるマッチングに当たってしまうと余裕で二連敗するし、そんなマッチが連続する事もそこそこあるのが戦場の絆な訳で(〓ω〓.)


それは兎も角、少しでも勝ち星を拾う為に私が出来る事と言えば、志願者がいない時に対拠点攻撃用MSに乗る事くらい。


……とか思いながらやってたら、ザクキャ&ギガンで合わせて20回搭乗とか、何だこのタンカー不足のマッチングは(笑)。
まぁ、こんな赤ロック砲撃前提の私でも、立ち回りと引き際に気を付ければ、そこそこ勝てるという証明にはなったかな?


ともあれ、これで暫くの間は、トリントンに出撃しないで済むな(笑)。
これからは、L2とABQのどちらかが主戦場になる訳か。


それでは、今回の出撃での成果を。

ゾゴック
目的達成

あとは、ポイントを稼いで受領するのを待つばかり、と。


それでは最後に、両軍MSの使用状況を。

カテゴリー
ジオン公国軍
回数
地球連邦軍
回数
格闘機
065
+6
072
+1
近距離機
152
+12
141
+2
アッガイ
003
--
---
--
射撃機
027
--
021
--
遠距離機
073
+20
053
+1
狙撃機
009
--
007
--

今回の出撃で、【ザクⅠ】をフルコンプしました\(=○=)/
何か、感慨というかやっとかというか、漸くコンプしたよ。
これで、残りの未コンプ格闘機は、シャアズゴと黒トロと黒ザクとシャアゲルか。
シャアゲルは、まぁ、普通に使って行けるから良いとして、他の3機はちと厳しいかな。
8vs8の日に出撃出来れば良いんだけどねぇ。


ま、ぼちぼちとフルコンプを目指すかね。