大神-OKAMI-

前にブチギレる程大苦戦した中ボスの色違いの敵と、期せずして戦う事に。
しかし、アレからアマテラスは新たな筆しらべ&神器を身に付けているし、プレイヤー自身のスキルもそこそこ上がっていたので、前回程苦戦はせずに勝利。


まぁ、本当の勝因を挙げるなら、ここ数日の内にコツ…と言うか、きちんと画面の情報を読めるようになってきたってのがあるなぁ。
それぞれのエフェクトには、ちゃんと意味があるんだねぇ。
伊達や見栄えやハッタリだけでやってる訳じゃないんだね。
そう考えると、物凄く親切設計ですよ、このゲーム。
それを踏まえた上で、冷静沈着に事を運べたってのも大きいね。


雑魚敵でも、それぞれどう倒したら良いかのヒントもあるし。
ダラダラとor闇雲に進めるだけが、ゲームじゃないんだな、と気付かされました。


あぁ、アマテラス可愛いよアマテラス(当方猫派)!