少女探偵金田はじめの事件簿 (ジェッツコミックス)作者: あさりよしとお出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/04/28メディア: コミック購入: 5人 クリック: 39回この商品を含むブログ (77件) を見る

あまりにブラックユーモアが過ぎた所為か、連載打ち切りの上、なかなかコミックス化されなかったあさりよしとお氏の探偵漫画。


連載当時に読んだ時も物凄く不謹慎だと思ったけど、改めて読んでみると、やっぱり物凄く不謹慎な漫画だと思います。
まぁ、あさり氏の漫画に慣れている人には充分楽しめると思います。
しかし、あさり氏の漫画に免疫が無く、タイトルと表紙絵を見て、ミステリ要素のあるパロディか何かと思って読んじゃったりすると、軽く気分を害する危険性があるのでご注意を。


それにしても、これが『なつのロケット』と同時期に描かれていたとは……改めてあさり氏の振れ幅の広さと言うか極端さに驚かされます。