戦国BASARA2

今日は、前田利家濃姫のストーリーをプレイ。


利家のストーリーは、まつ同様ほのぼの路線。
OP・EDムービーも、まつと同じくサイレントムービー調。
まぁ、これは前作でもそうだったんだけどね。
性能的には、一撃目が切り上げの所為か、若干攻撃範囲が狭いので少々使い難い感じ。
固有技も、癖の強い物が多いのでこちらも慣れが必要かと思われます。
更に、BASARA技も前作から改善されたとはいえ、使い難いのは相変わらず。
前作から好きで使っている人なら兎も角、ちょっとどんな感じかなと試そうとしているのなら、少々覚悟が必要かもしれません(笑)。


濃姫は、『一人だけ別のゲームをやっているみたいだ』と言われる程、他キャラとは違う次元にいます(笑)。
その辺は、防具にも反映されているらしく、一人だけある意味別衣装のようになっています。
ただ、防具に関しては、まだ買っていないキャラもいるので、その辺は定かではありませんが(笑)。
性能的には、先述の通り一人だけシューティングゲームのようです。
固有技も射撃系が多く、敵を遠くに見ながらのお手玉に興じるのも乙な物です(笑)。
ただBASARA技が、動きを止めての周囲攻撃なので、単体目標でのダメージが小さいのがネックかも。
究極BASARAですらも、他キャラほどダメージが行かないので、この辺は割り切る事が必要かも。
まぁ、濃姫は好きなキャラなんで、今後は濃姫を中心にやっていく予定。